SSブログ

So-netのメンテは終わったようだが... ~自分のメンテが終わらん....~ [photo structure]

 

Nikon D200 / AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G

Nikon D200 / AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G


えー,ソネブロのメンテはとっくに終わったようですが,ニューマシン(パソコン)のセットアップがなかなか進まずに,ブログのアップもご無沙汰しています。

マザーボードの初期不良,交換のためスケジュールが狂ったりしまして,組んだ時点でBIOSまでたどり着かなかったので,ケースごとショップに持ち込んだら親切にいろいろ調べてくれて,マザーボードでしょうということで同等品に交換してくれました。

 

加えて,旧マシン2台のくたびれたファン(うるさい)の交換や,フロントファンの増設作業をしておりました。私もテキトーに組んだんで,前回のマシンはフロントにファンをつけなかったんですね~,確かにHDDが何度か死んだ様な記憶が....まあ,当時はあまりつけなかったのかも知れませんが。

80ミリのファンでも5台も買うと馬鹿になりませんね..安いケース買えますわ。でも,これで安心してHDD重ねて設置できます。旧マシンの片方は3台重ねてHDDベイに詰め込んでみましたが,20度台で稼働しています。以前は発熱が怖くてケース内のあちこちに分散しておきましたから(笑)。

現在,PEN4機と2台並べてちまちまとソフトをインストールしていますが,現行トップモデルのCPUでナイとはいえ結構速い。1千万画素オーバーの画像をサクサクと表示,処理していきます。とはいえ久々のセットアップはソフトのCDがどこか行ってたりシリアルをなくしていたり,サウンドの設定の仕方を忘れていたりとなかなか進みません,しばらくは2台並べての運用になるでしょうが,かみさんからは2台並んだミドルタワーに冷たい視線が...

 

※写真と本文は一切関係がありませんが,なんとなく一生懸命働いているというイメージを表現してみました(笑)。


nice!(68)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 68

コメント 22

でいぶさん

Core 2 Duo になって発熱が少なくなりましたね?
私もチップセットが焼けて起動不能になった経験があるだけに、ケース内の熱には気を遣います。
by でいぶさん (2008-03-02 16:39) 

skullmania

nice!やコメントを入れられない事が時々ありますね。
by skullmania (2008-03-02 16:48) 

MAT

サブに1Ds(古いやつね)買ったよ。
by MAT (2008-03-02 21:24) 

uran

so-netのメンテも終わってません!!!


by uran (2008-03-03 04:43) 

mincer

機能は最悪だったと思います
by mincer (2008-03-03 06:00) 

にっしぃ

まだまだ終わったとはいえませんね、ソネ風呂。(-_-;)
by にっしぃ (2008-03-03 06:51) 

u-k

ノート派なんで、別のノウハウが必要です…。
by u-k (2008-03-03 09:06) 

ももず

なにやらわかりませんが、ファンがうるさい?
うちのもうるさいんですが、くたびれてるんだろか・・・
ソネ風呂、まだあちこちでエラーがあるようですね
うちも確認中です。RSSが出ないとか言われてますが
取りあえずカスタムスキンをなおしてほすい。

by ももず (2008-03-03 14:26) 

johnny

パソコンを自作してしまうなんて!すばらしい!!
私はソネブロの対応だけでアップアップです^^;
by johnny (2008-03-03 16:30) 

くまら

やっぱり自作もしてみたいなぁ・・・
by くまら (2008-03-03 20:03) 

MNB

ボクの職場のPCはカバー外してヨコから扇風機当ててます
冬場は足元が冷えますw
by MNB (2008-03-03 20:07) 

kichi

撮った写真、サクサク憧れます^^
奥様の視線、怖いです(^^;
by kichi (2008-03-03 21:40) 

タン・ロン

ソネブロのメンテ、終わったとは言い難い状況ですね
by タン・ロン (2008-03-03 21:47) 

TOU

まだまだですね。
なんとなく一生懸命働いているというイメージ<
niceです。
by TOU (2008-03-03 22:01) 

SpeedBird

工場萌えた感じの写真が好きです。^^
by SpeedBird (2008-03-03 23:05) 

りっきー

工場のいい雰囲気ですね!
こういうの好きです。
うちのパソはそろそろ買い替え時期だけどお金がなーいw

by りっきー (2008-03-03 23:27) 

Miyatin

僕は最近、工場萌えです。www
by Miyatin (2008-03-03 23:39) 

にんじん

煙突かっこええ~
by にんじん (2008-03-04 01:10) 

しおつ

自分のPCはDVDが故障してしまいましたが、
修理にだしている間が困ってしまいます。
さてどうしよう。
by しおつ (2008-03-04 21:51) 

*nw

快適なデジカメライフには必需品ですね♪
わたしも先月pen3からCore 2 DuoのPCへと買い換えました。
現像時間が1/10ぐらいになって快適そのものです☆

ccqさんは、背後からの視線で快適とは言い難そうですが♪(笑
by *nw (2008-03-05 00:14) 

nal

ccqさんは一所懸命働いてる人の対岸に居るだけじゃないですか(笑)
by nal (2008-03-05 12:34) 

N*shot

工場に萌えてしまう男子というのは
幼少期に見た特撮モノの影響もあるんでしょうかね~
by N*shot (2008-03-06 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。