SSブログ

ホワイトデーは不利だ [photo -flower-]


Nikon D200 / AF DX FisheyeNikkor ED 10.5mm F2.8G / SB-600



Nikon D200 / AF DX FisheyeNikkor ED 10.5mm F2.8G / SB-600

Nikon D200 / AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G



ホワイトデーも近いある日の夫婦の会話

「ホワイトデーつて不利だよね,もらったヤツより安いもの返せないもんね」

「あたりまえじゃない,期待してるわよ」

「職場の娘たちからも,もらったんだよね,あれっていくらくらいだかわかる?」

「○○の○○が○○円で××の××は××円よ」

「なんでそんなに詳しいんだ,商売でもないのに」

「あなただって他人のカメラとかレンズとかみていくらだか分るじゃない,普通わかんないわよ」

「ちょっと用事を....」



※写真は夜梅祭のつづきです。本文とは関係ありません(笑)


nice!(58)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 25

しばちゃん2cv

ん~ 
オトナの会話だ。
ほどよい緊張感。
うちといっしょだ。
by しばちゃん2cv (2008-03-12 22:28) 

DION

いつもながら大胆な構図ですね。
ご夫婦の会話、我が家の会話に似ています。
車とカメラが。(爆)
by DION (2008-03-12 23:03) 

くまら

・・・奥深すぎます、この会話。
by くまら (2008-03-12 23:15) 

axl-

ちゃんとお返しするんですね。
エライなぁ。

by axl- (2008-03-12 23:35) 

skullmania

旦那さんが会社でもらって来たお返しを奥さんが買いに行く。
なんて家庭があるようですが、ccqさん宅は違うようですね。

奥さんがカメラとかレンズの値段を知らなくて一安心ですね。
by skullmania (2008-03-13 00:09) 

mincer

夫婦の会話、シリーズ化してね(笑)
by mincer (2008-03-13 07:45) 

u-k

わっはっはっはっ~!!!
by u-k (2008-03-13 08:54) 

nal

ccqさんは用事を思い出すことが多いんだろうなぁ(ニヤ)


by nal (2008-03-13 09:14) 

みつなり

明日ですね。忘れてましたよ。
by みつなり (2008-03-13 09:53) 

tomi8

自分も忘れていました。
明日遅いから今日の内に買っておかないと。
妻から一個だけだったのでお返しは簡単です(涙)。
by tomi8 (2008-03-13 11:58) 

luka

渋谷駅の東急はホワイトデー用のお店が屋台みたいにいっぱい出て
ました。 ここでもお客の半分以上は女性だったな。 ご主人用に買う
奥さんもいるけど、最近は友チョコのお返しもあるのでしょう。
完全に乗せられてるよね。
by luka (2008-03-13 13:06) 

Makorin(^_^)v

確かに不利だ・・・汗
私はすっきり忘れてた・・・
by Makorin(^_^)v (2008-03-13 14:58) 

adam12

いやほんとホワイトデーは不利ですね。
さきほど義理チョコのお返しを買ったら万札飛んでいきました・・・(汗)
by adam12 (2008-03-13 15:24) 

うらなみ

あはは!おもしろいww
by うらなみ (2008-03-13 15:45) 

uran

ホワイトデーって明日?
やばっ!!
by uran (2008-03-13 17:48) 

nd502

ウチの職場は5年前に虚礼廃止にともない義理チョコがなくなって
ホッとしています♪
by nd502 (2008-03-13 17:52) 

kichi

ホワイトデーを期待して義理チョコ贈ってきますからね(^^;
Fisheye、綺麗です!
by kichi (2008-03-13 18:38) 

johnny

奥さんにnice!!!(笑)
by johnny (2008-03-13 21:21) 

pi-ro

夜の梅きれいですね~
また行きたい所が増えました!
by pi-ro (2008-03-13 23:20) 

mkz

主人の職場では、今年は若い人たちがまとめて買い出しに行ってくれたそうです。
虚礼廃止にして、その分、どこかに募金すれば有意義だと思うんですけどね。。。
by mkz (2008-03-14 10:23) 

ハイマン

何処の奥様も要求はみな同じですね^^;;;
by ハイマン (2008-03-15 10:30) 

とり

すみません、ホワイトデーってなんですか?(;´Д⊂)
by とり (2008-03-15 11:24) 

ひろきん

はじめまして!奥様のコメントにnice!ですね^^
義理チョコの値段を知ったら悲しくなります^^;
実は明日、鈴鹿GTに出かけるので参考になる写真を探していたら
ccqさんのブログにたどり着きました。

by ひろきん (2008-03-15 22:06) 

エア

光・・・なんか考えてみようかなと思うだけで
頭には何も浮かばず
by エア (2008-03-15 22:10) 

ccq

しばちゃん2cvさん
やってることが子供(笑)

DIONさん
お互いほどほどに

くまらさん
大人の世界は複雑です(笑)

axl-さん
えらいことになりますから(笑)

skullmaniaさん
カメラは構わないですけどね,レンズがね…

mincerさん
お楽しみいただけたでしょうか(笑)

u-kさん
マテ次号。

nalさん
この前の500ミリはまずかった(笑)

みつなりさん
忘れると大変です

tomi8さん
職場も大変です~

lukaさん
うちのかみさんは自分にかつてますよ。


Makorin(^_^)vさん
うちは誕生日も神さんのほうが後

adam12さん
万札はきついな…


うらなみさん
とりさん
そのうち痛いほどわかりますよ

ひろきんさん
関東はレースはもちっと先ですね。頑張ってきてください。

エア さん
私も花粉症の薬で思考力はありません(笑)



by ccq (2008-03-16 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。