SSブログ

雨ニモマケズ,花粉ニモマケ...  ~梅写真,今度は自宅編~ [photo -flower-]


 





Nikon D200 / AiAF Nikkor 50mm F1.4D /
PK-12 / SB-600 / SB-600 / SG-3IR


 


えー,全国8000万人(てきとう)の花粉症に悩む同胞の皆様,いかがお過ごしでしょうか,ワタシは非常にキツいです(笑)。

今年は例年より梅の写真が少ないのですが,ひとえに花粉の所為であります,マッタク。

が,あまりにも撮っていないので頑張って,といっても庭の古木の梅を少々とってみましたが,ちょっととったらカラータイマーが鳴り出しましたのでチョコット撮っただけで終了です。

ちなみに三枚とも同じ枝のライティング違いであります,皆さんのお好みはどれでしょうか。


nice!(67)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 35

みつなり

わたしは8000万人以外の人なので気持ちが分かりません。
by みつなり (2008-03-16 21:17) 

hide

お久しぶりです!!
僕は一枚目の写真がいいですね。
by hide (2008-03-16 21:26) 

寂光

光の加減はデジタルでやりやすくなりました。
良い具合の光加減、
ああ、このように花を美しく写真に撮りたいものです。
自分で作る光はとても難しいと感じています。
ストロボは一生使いこなせないと感じました。
by 寂光 (2008-03-16 21:37) 

Miyatin

うちの嫁もヒジョーに辛そうです。。お大事に。
by Miyatin (2008-03-16 21:41) 

atom

最近暖かくなったらキツイですね。
薬飲んでしのいでます。
by atom (2008-03-16 21:45) 

かいわれ

田舎者は花粉症になりにくいみたいです。
写真がきれいですね。腕もあるでしょうが、いいカメラが欲しい。

by かいわれ (2008-03-16 21:48) 

mkz

2枚目の、「まだ明けやらぬ」といった感じが好きだな~。
私は今のところ、8000万人以外の人です。
by mkz (2008-03-16 21:58) 

MIYABI

私も8000万人以外に入ります。
1枚目に1票です。
ちなみに妻は8000万分の1なので、最近はくしゃみ連発です。

by MIYABI (2008-03-16 21:59) 

にんじん

1枚目が好きです★
ちなみに花粉症には無縁な人種です★
by にんじん (2008-03-16 21:59) 

こうちゃん

元々、アレルギー性の鼻炎なので
大丈夫です。
by こうちゃん (2008-03-16 22:39) 

N*shot

3枚目。
長いこと春から秋にかけて杉、ヒノキ、ブタ草…と闘ってます。
くしゃみのせいでどれだけ失敗写真を生み出してることか…(言い訳)
by N*shot (2008-03-16 22:56) 

johnny

2枚目のぼわっとした感じと青の感じが好きです。
私も8000万人以外です すみません^^;
by johnny (2008-03-16 23:33) 

pi-ro

1枚目に一票でっす!
今のところ花粉症は大丈夫なようですが、すでに鼻は壊れています。 --;
by pi-ro (2008-03-17 00:00) 

luka

2枚目の風情が好きです。
和の淫靡なかんじ?
by luka (2008-03-17 00:23) 

skullmania

3枚目です。
今日は薬を飲みました。
by skullmania (2008-03-17 00:44) 

chichiの母

カラータイマーは私も持っています(笑)
花粉症がキツイので、これからが憂鬱です。
by chichiの母 (2008-03-17 01:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

一枚目に一票いれます。
お陰さまで今のところ大丈夫です!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-17 05:32) 

とり

しばしモニターの前でうーむ。。。。と悩みましたが・・・。
1番にイピョウ!
どうぞお大事にされてください。
by とり (2008-03-17 07:44) 

u-k

カ、カラータイマー。
申し訳ないです。笑ってしまいました…。
by u-k (2008-03-17 09:44) 

ちーず

毎度ライティング勉強になります^^
ありがとうございます
僕は3枚目が好きです
by ちーず (2008-03-17 20:43) 

TOU

長野に引越しをして、すっかり花粉症が出なくなりました?
何でかな?
by TOU (2008-03-17 20:45) 

aya

8000万人以外の者です・・・でも何時、お仲間になるやも知れません。
一枚目が好みかなぁ・・3枚目もいい!! 2枚目も、、なんだ!!全部(*^_^*)
by aya (2008-03-17 22:42) 

タン・ロン

花粉症ってーのは、ある日突然発症するから性質が悪いですね。
因みに1枚目が良いなぁ
by タン・ロン (2008-03-17 22:58) 

ももず

花粉症ではないので、お気持ちはわかりませぬが
10年くらいで直る人もいるそうですから早く脱するといいですね
こんな風な撮り方もあるんですね、勉強になるなぁ♪

by ももず (2008-03-17 23:15) 

DION

黒背景に浮かぶような1枚目が特に好きです。
by DION (2008-03-18 00:04) 

でいぶさん

3枚目がいいかな~
ライティングは難しいので勉強させて貰っています。
by でいぶさん (2008-03-18 00:50) 

MNB

今週に入ってから
目の痒さと、眠さのWパンチに格闘しております
by MNB (2008-03-18 13:43) 

mcphoto

イネ科のアレルギー持ちである私、今は滑り止めに撒いた砂粒粉塵に
悩まされております。
2枚目の自然な感じが良いですな。
by mcphoto (2008-03-18 20:43) 

taka

8000千万人の中に入っている私は鼻がグズグズして
つらい毎日を過ごしています。(涙)
by taka (2008-03-18 21:59) 

ひろきん

私は一枚目が好きですネ!
ちなみに私はまだ発症しておりません、
このまま死ぬまで花粉症にならないのを祈るのみです^^;
by ひろきん (2008-03-18 22:11) 

shinro

ネコアレルギーですが、花粉症はまだ大丈夫です。
アレルギーの鼻炎や目のかゆみなど、よくわかるので
この時期の花粉症の方のお気持ちお察しいたします。早くシーズン過ぎよ!!
by shinro (2008-03-19 01:30) 

こまっちゃん

2枚目でしょうか。
自分一人だけで撮ることが少なくなったので、花粉症でなくても撮れません。
by こまっちゃん (2008-03-19 21:57) 

kijimu-na

私は運のいいことに、花粉症は発症していません。
でも鼻の中は荒れ気味です。
写真は一枚目が好きです。
by kijimu-na (2008-03-19 22:35) 

nomusan

今のところ、市販の薬で誤魔化してます・・・。
by nomusan (2008-03-20 09:21) 

*nw

日々、地獄です。若いころは花粉の中を元気に走り回っていられたのに。。。。
あ、ちなみに私は2枚目です☆
by *nw (2008-03-21 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホワイトデーは不利だTokyo Tower ブログトップ










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。