SSブログ

桜を見ながら散歩に出かけたある夫婦の会話 [photo -flower-]


Nikon D200 / AF‐S Nikkor ED 300mm F4D


Nikon D200 / AF‐S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mm F2.8G


Nikon D200 / AF‐S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mm F2.8G



妻 「あんたたち,散歩に来たんだから写真ばっかり撮ってないで歩きなさいよ」

夫,娘「.......」 

 



nice!(73)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 37

mkz

出ました、このシリーズ(?)好きなんです。
お嬢さんと二人で無言…、ってところが微笑ましいですね。奥様にもカメラを一台いかがですか?
by mkz (2008-04-12 22:06) 

luka

きびしいなぁ。
でも、味方がいてよかったじゃないですか。
by luka (2008-04-12 22:13) 

カンクリ

奥様の小言もお嬢サマとなら半分ずつ分け合える・・ですよねぇ~♪(笑)
by カンクリ (2008-04-12 22:49) 

しばちゃん2cv

三枚目に座布団一枚。
by しばちゃん2cv (2008-04-12 23:08) 

かわもっちゃん

奥様に
D60レンズキットをプレゼントしたらいいかもよ♪(笑)
by かわもっちゃん (2008-04-12 23:24) 

kichi

最後のお写真がとっても素敵に思いました^^
奥様、少し可哀想です(^^;
by kichi (2008-04-12 23:59) 

skullmania

複数形になったんですね。
by skullmania (2008-04-13 00:50) 

タン・ロン

僕は、カメラ持って歩く時っていつも一人
気楽だよーん、寂しくなんか無いもーん(笑)
by タン・ロン (2008-04-13 00:57) 

ちーず

多数派になったのですね^^
娘と共通の趣味っておもしろいんでしょうね♪
by ちーず (2008-04-13 06:47) 

ひろきん

私は妻に似たようなコメントを言われる前に、
すでに置いてきぼりです^^;
by ひろきん (2008-04-13 08:27) 

みつなり

仕方ないですよねえ。
by みつなり (2008-04-13 09:02) 

chiichan

うちも娘が一眼レフが欲しいと

でもキャノン党なんですよね
NIKONならレンズは使いまわしできるのに
フィルムだったらFM2を貸してあげられるのに~
ってことで何もしていません。

by chiichan (2008-04-13 09:10) 

DION

ウケました!(爆)
母・娘対父の構図が普通っぽいですが、
お嬢様が味方というのが良いですね。(ニヤニヤ)
素敵なお写真ですね。
by DION (2008-04-13 10:48) 

aya

これは 父娘で行くしかないですね(^∇^)アハ♪
by aya (2008-04-13 11:49) 

モノクロ日和

良い会話に、
良い夕日ですね。
おっと、無言でしたね^^。
by モノクロ日和 (2008-04-13 15:00) 

aloeDog

むしし。
by aloeDog (2008-04-13 16:19) 

エア

なごむ感じでいいですねぇ。
私は感覚で撮影なんで2人で撮影・・・夢(笑)
by エア (2008-04-13 17:02) 

dejiko

何となく分かります 奥様の言いたい事^^;
by dejiko (2008-04-13 17:50) 

ana

あはhh^^;
これは奥様にもカメラの面白さを・・・
by ana (2008-04-13 18:07) 

kijimu-na

桜の夕景は素敵ですね。
by kijimu-na (2008-04-13 18:07) 

miku

ご訪問、ありがとうございました!
やっぱり奥様も仲間に引き込むのが一番の手ですよねー^^
by miku (2008-04-13 18:35) 

まさやん

仲間が居ていいですねぇ!
ウチは夫婦二人暮らしなので、いつも1対1のガチンコ勝負です。
なんとか嫁にもカメラを一台、、と画策中。
(カメラ買っちゃうとパソコンまで買い足したくなるかも。。。無理。)
by まさやん (2008-04-13 19:11) 

taka

笑ってしまいました。(^^)
by taka (2008-04-13 19:23) 

mincer

今日も夫婦漫才は正常運行のようで
by mincer (2008-04-13 21:00) 

SpeedBird

こんばんは。

我が家は子供と似たような会話してます。(^^;
最近は子供のマイブーム・・・縄跳びor自転車の練習が条件なので、
息切らせながら写真撮ってます~。
by SpeedBird (2008-04-13 21:36) 

johnny

いっそのこと奥さんにもカメラをやらせてみては?(笑)
by johnny (2008-04-13 21:49) 

みかっち

ご訪問いただき、ありがとうございました。
素敵なお写真ばかりでウットリです。。。

奥様にはお気の毒ですが、この場合、見方がいる方が勝ちだと思いますが、
カメラを持たず、ご夫婦2人きりで出かける時間を作るのも、重要です!
それが出来てからカメラに引きずり込みましょうっ♡

by みかっち (2008-04-13 22:28) 

にんじん

やっぱり
夫と娘(笑)
by にんじん (2008-04-13 23:34) 

jewel

たった一言で大笑い^^
by jewel (2008-04-14 12:46) 

TOU

妻イカル!  
ウチもしょっちゅうです!
by TOU (2008-04-14 19:44) 

mcphoto

ああ~、夕陽に染まる桜を撮りたくなってきた....
by mcphoto (2008-04-14 20:50) 

しおつ

夫婦の会話、微笑ましいですね。
娘さんも、父似?
by しおつ (2008-04-14 21:58) 

candy

微笑ましい会話です(*'ー'*)ふふっ♪
by candy (2008-04-15 00:10) 

minto

ぷ(笑)
奥さんのおっしゃることが心にしみます・・・。
私もなかなか歩かないので(笑)
by minto (2008-04-15 20:35) 

テリー

私も写真撮影は、一人です。
by テリー (2008-04-15 21:39) 

ccq

mkzさん
もつと似合うんですけどね,コンデジすら持ち歩かないですね。

lukaさん
強い味方

カンクリさん
怒り倍増(笑)

しばちゃん2cvさん
ここは夕方がきれいですよ。

かわもっちゃんさん
これ以上レンズ増やしたくないですよ(笑)

kichiさん
娘がいなければ張り倒されていましたね(笑)

skullmaniaさん
撮った写真をじじばばに見せています

タン・ロンさん
限られた休み,体は一つ,所帯持ちはつらいよ…

ちーずさん
意外と喜んでやってくれているので教えがいがありますよ

ひろきんさん
そのうちに置いて行かれなくてもとれるようになりますよ(笑)

みつなりさん
そう,しかたないよの

chiichanさん
うちはニコンしかないですからねぇ,あとはかみさんのIXYだけです。

DIONさん
娘が見方は心強いです

ayaさん
後が怖いっす

モノクロ日和さん
口は災いのもと

aloeDogさん
うしし

エアさん
私が撮るものに興味があるみたいで撮影というと付いてきます

dejikoさん
あーあーよくきこえない

anaさん
ほとんど興味ないんですねこれが

kijimu-naさん
最近昼間撮ってないですな~

mikuさん
機械類はだめみたいなんですよ

まさやんさん
かみさんに教えようと思った時期もあったんですが,娘のほうが素直で覚えも早い…

takaさん
笑うところですから

mincerさん
いつもだと疲れます

SpeedBirdさん
子供は被写体にすると飽きとの闘いですからね~

johnnyさん
機械ダメみたい

みかっちさん
かみさんに機械もたせるとたいがい壊すのでカメラも車も触られません(笑)。

にんじんさん
その内マイカメラほしがるカナ~

jewelさん
まあ,いつもこんな感じです

TOUさん
その勢いで夕食へ

mcphotoさん
夕方は見た目より赤く映るんだね~と学習していました

しおつさん
器用な処は父にカモ

candyさん
シャレにならない時もありますよ(笑)

minto さん
写真撮りに行くと歩きますよ

by ccq (2008-04-15 22:01) 

ccq

テリーさん
私も基本は一人ですけど不思議と娘は邪魔にならないですね~,ヤツなりに勝手に撮りまくっているので
by ccq (2008-04-15 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。