SSブログ

35ミリがナイ....  ~2008 チューリップ その2~ [photo -flower-]

20B_5130_thumb6[1] 
Nikon D200 / AiAF Nikkor 50mm F1.4D / PK-12
/ SB-600 / SB-800

20B_5198_thumb4[1] 
Nikon D200 / AiAF Nikkor 50mm F1.4D
/ SB-600 / SB-600 / SB-800

_20Y4599_thumb16[1]
Nikon D200 / AF-S Nikkor ED 300mm F4D


えー,せっかくなので家族で出かけたチューリップ撮影。当然娘もD70に35ミリつけてスタンバッています(笑)。

チューリップ撮影も今年で3年目になりましたので今回は花のクローズアップに加えて,もう少し引いた絵というものもつくって見ようと思いいろいろ試してみました。2枚目のように50ミリで少し引いた花壇を撮ろうと思いましたがチト長い。接写リングの使えない17-55は持ってきていなかったので,35ミリ単玉に付け替えて撮ろうとと思いましたが,娘がD70につけたまま,かみさんと園内のハープショップに....


nice!(46)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 15

こけもも:

50mmってAPS-Cサイズだとちょっと長いですよね。
by こけもも: (2008-04-28 22:56) 

こうちゃん

あら、まあ。
by こうちゃん (2008-04-29 00:36) 

chiichan

今日はD200に35mmを付けて感度分の16の練習です。
朝も夜も この光だとマイナス2とかマイナス10とか考えてマニュアルで設定をしてノーファインダー(つい露出計を見ちゃうから)でシャッターを切ってニタニタしたりがっくりきたり。
地下鉄のホームでかしゃかしゃやっている怪しいおじさんでした。
by chiichan (2008-04-29 00:48) 

luka

すごい本数のチューリップではあーりませんか。
by luka (2008-04-29 01:03) 

kichi

今回もとっても綺麗なお写真ですね♪
また娘さん、素敵なお写真撮影されたのかな^^
by kichi (2008-04-29 10:49) 

aya

2枚目 チューリップの流し撮りみたい(^◇^)
by aya (2008-04-29 11:09) 

mincer

そんな時用にGR-Dをポケットに忍ばせておきましょう(^^)ノシ
by mincer (2008-04-29 12:13) 

TOU

私は基本的に18-200と50マクロです。
最近は軽量化しての行動が多いです!

by TOU (2008-04-29 14:30) 

MIYABI

もう1本。
MFのf1.4はいかがですか?

by MIYABI (2008-04-29 20:25) 

にんじん

いっぱいの
チューリップって
やっぱり綺麗
by にんじん (2008-04-29 21:25) 

*nw

この機会にai nikkor 35mm F2Sを調達して娘さんにプレゼントしてはいかがでしょう?
機を逃すと女性は私物化してしまいますよ♪(笑
by *nw (2008-04-29 23:27) 

アキオ

ぐお、選択に間違いない娘さんも凄いw



by アキオ (2008-04-30 00:39) 

かわもっちゃん

うちも娘に持たせてみようかな~^^
by かわもっちゃん (2008-04-30 09:31) 

Miyatin

2枚目が好きです。
こんなにたくさんのチューリップが咲いてる所があるんですね。
by Miyatin (2008-05-01 10:50) 

ccq

こけもも:さん
中望遠ぐらいになっちゃいますからね~


こうちゃんさん
まったく

chiichanさん
基本はフィルムの箱で(笑)

lukaさん
庭だとこうはいかん(笑)

kichiさん
チューリップにはてこずっていて早く飽きちゃいました(笑)

ayaさん
超望遠を使ってるので,手前の茎が効果を出しているのでしょう(ヨクワカラン)

mincerさん
今はシグマのやつのがちょっと気になる(笑)

TOUさん
接写やらなきゃ17-55でしたけどね~

MIYABIさん
かぶるかぶる

にんじんさん
植えるの大変かなーなんて思っちゃいます

*nwさん
素直にズームつかえっちゅうの

アキオさん
まあ,万能ですよね35ミリ

かわもっちゃんさん
落として壊されるのは覚悟です(笑)

Miyatin さん
公園というかレジャー施設なんですけどね。


by ccq (2008-05-01 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。