SSブログ

水族館で流し撮り [photo around me]

DSC_3602 
AF DX Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8G

DSC_3626 
AF DX Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8G

 


えー,水族館のバックヤードを見る機会がありましたので,ついでに写真も撮ってきました。いやー,魚によってはいいモノ喰ってますね~。

相変わらずのフィッシュアイ撮影ですが,水槽によってはかなり暗いのですが,水中撮影と違って水槽のガラスがありますのでフラッシュが使えません。多少感度を上げたとしてもほとんど絞れない上,スローシャッターになってしまいます。水槽にカメラつけてファインダーのぞくのもチトカッコ悪いので,ノーファインダー,おきピンMF,流し撮りというかなりのテクニックが要求さ(以下略


nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 10

アキオ

でもすご~(*_*)
by アキオ (2008-08-20 03:24) 

uran

クラゲいいなぁ〜
by uran (2008-08-20 05:29) 

坊主頭

綺麗ですね~
どーしたらこんな風に撮れるのかさっぱりです
by 坊主頭 (2008-08-20 05:36) 

ひろきん

水族館撮りって難しいですね、
私も数打てば当たるかな?^^
by ひろきん (2008-08-20 13:25) 

skullmania

流し撮りも必要でしたかぁ。
by skullmania (2008-08-21 00:09) 

Go-Ray

「以下略」の続きを読みたいです!
by Go-Ray (2008-08-22 01:44) 

minto

ノーファインダー,おきピンMF,流し撮り・・・フムフム( ..)φメモメモ
by minto (2008-08-22 19:34) 

tm-engineering

水族館の流し撮りは、クルマみたいにラインが決まってないから
かなり難しいんじゃ?
by tm-engineering (2008-08-22 19:39) 

aya

いい雰囲気ですね、クラゲなんて壁紙にしたい(*^_^*)
by aya (2008-08-22 20:54) 

まさやん

(以下略
を使うタイミングが抜群ですw
by まさやん (2008-08-23 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。