SSブログ

iphone4sを買ったらすぐに5.01にアップデートだったw ~話題のカメラ性能はいかに~ [talk about photograph]

DSC_5984
手前がiphone4s 奥がipod touch

もともとあまりスマートフォンやガラケーに興味のなかったワタシですが,いよいよiphone導入の運びとなりました。基本的に職場でのネット環境が充実している上に比較的出張営業が少ない,さらに電話嫌いと来たもんですから携帯すらあまり使うことはなかったワケであります。とは言っても流石に携帯が無くても良いというわけにも行かず,ここに来て5年くらい前に買った携帯がいよいよいつ壊れてもおかしくない状況になってきたことと,auのキャリアが使えることで職場でも使えるようになった(sbは入りが悪かった)こともあり,イッチョ買ってみたわけです。

とりわけiphoneでやってみたいこともなかったのですが,カメラ機能はチョット気になっていました。だいぶ写りがイイというので。ちなみにipod touchのカメラは今ひとつ。このカメラがまあまあ使えるなら,自転車乗るときに,コンデジ持ち出す手間が省けるわけです。

 IMG_0025
iphone4s

で,とりあえずそこら辺のものを撮ってみましたが,流石にびっくりするほどイイというわけでもないですね。ipod touchに比べたらかなりイイですが,まあ,7年前のコンデジぐらいじゃないですかね。まあまあ結像はしていますが,極小高画素センサーお決まりのザラツキ感は拭えません。ただ,使えないということはなく,十分使えるレベルにまて進化してきていることは確かです。

あとはGPS機能,コレはかなり精度がイイです。家の中でもどの部屋にいるか分かりますw。

液晶もipod touchとは差別化が図られていてコントラストがイイです。

バッテリーの持ちが悪いといわれていましたが,確かめるまもなく5.01にアップデートしてしまいましたので,コレはなんとも言えません。

いかんせんまだロクに触ってませんので,写真ももう少し撮ってみたいと思いますし,これからskypeとかナビソフトを使って見たいと思っています。

iphone 4 ,iphone 4S防指紋・光沢機能性保護フィルム(1set)

iphone 4 ,iphone 4S防指紋・光沢機能性保護フィルム(1set)


タグ:iPhone
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 1

A

7年前のコンデジね、今の高密度な高解像度コンデジより良い感じねw
by A (2011-12-16 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。