SSブログ

Japancup をどう撮るか ~Nikon 1 で撮るサイクル・ロードレース~

_20B7052-2

とまあ,以前はこんなガチな撮影をしていたわけですが,正直,チョット疲れるwww

もっとサラッとレースを楽しみつつ,写真もそこそこ撮りたいわけです。でかい一眼にレンズ何本も抱えてコース移動していたらレース楽しむどころじゃないわけですね。

となると,カメラは小さくて移動の邪魔にならないほうがいい。かと言ってコンデジじゃレスポンスが悪すぎる。

で,Nikon1かあったことを思い出しまして。

とはいっても,以前にレースに持っていったことあるんですニコワン。で,あんまり向いてないなーと思ったことがあった訳ですね。レスポンス的にはギリギリいけなくもないんですけど,レンズも長いのないし,ストロボも弱いうえにFP発光できないし,何より絞りが11くらいまでしかなくて,とても流せないわけです。

しかしまあ,この小ささは魅力なわけですよ。マニュアルモードありますし,ピントは爆速ですから。

で,もう,考えを変えるわけですね。流し撮りとかやめようと。フツーにスナップ撮ろうと。だったらニコワンで十分でしょうと。コンデジよりは遥かにイイ絵撮れますから。

で,試した結果が.... 次回に続く




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。