SSブログ

幸せになれるカメラグッズたち ~ストラップと三角環~

DSC_7947

えー,ストラップなんて,付属の奴でいいじゃんと思われるでしょうが,ワタシは結構買い替えちゃうんですよね。

理由としては,太めのプロストのほうがラバーの喰いつきとか肩への負担が少ないとか,後はワタシは二台同じカメラ使いますので,色で区別してメンテするとかしています。まあ,一番の理由はカッコいいからですけどね。

ストラップついでにつけるとイイのが三角環(三角リング)。ストラップの動きがよくなります。ミドルクラスくらいのカメラには最初からついてきますが↓D7K_0410_R

エントリーモデルやコンデジなんかでも後からつけることができます↓

D7K_0411_R

まあ,こんな細かいところで自分のカメラへの愛着わきますからね(その割にはひどい扱いしているが...)。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。