SSブログ
前の4件 | -

いまさらながらあけましておめでとうございます。

_DSC4473

ゴロゴロしてたらもう11日ww

話変わって,ゴロゴロしながらダカールラリーなんて久々に見ていましたら,ホンダで女性らーダー走ってるんだなー,なんてぼーっと見てたらどこかで見た記憶が...

どっかでみたなーと思ったら

続きを読む


フィッシュアイレンズでスナップ

2014-12-29 16.13.41_Rちょっと前に,スナップ写真をふらっとサクッと離体みたいなことを書きましたが,そうそう納得いくような写真がとれません。まあ,何事もすぐにはできませんな。

スナップってぇと標準域の単玉あたりが似合いそうですが,普段からこの手のレンズで風景を撮る癖がないので,まあ,一から勉強ですね。

続きを読む


Nikon 1 に欲しいレンズ

DSC_9878

残念ながらコレは1 Nikkorではありませんで,DX用の10.5ミリなんですね。まあ,このAF DX Fisheye Nikkor 10.5mm F2.8というのもワタシが大好きなレンズで,いまだにDXフォーマットにこだわっている大きな理由の一つであります。このコンパクトなフィッシュアイレンズで個の描写は非常にありがたい。フルサイズでF2.8のフィッシュアイレンズはかなり大きくなっちゃうので。

続きを読む


幸せになれるカメラグッズたち ~ストラップと三角環~

DSC_7947

えー,ストラップなんて,付属の奴でいいじゃんと思われるでしょうが,ワタシは結構買い替えちゃうんですよね。

理由としては,太めのプロストのほうがラバーの喰いつきとか肩への負担が少ないとか,後はワタシは二台同じカメラ使いますので,色で区別してメンテするとかしています。まあ,一番の理由はカッコいいからですけどね。

続きを読む


前の4件 | -










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。