SSブログ

散歩のついでに普通のカメラで普通の写真を

2014-11-15-18.21.07

まあ,散歩と言っても夜になっちゃうわけで,散歩だけじゃ何なので,カメラなんか持ってみたりして,この機会にフツーのD200にフツーの24-120なんてちょっと前のコンビなんかで,ストロボもつけずにファインダーも見ずに撮ってみたりして。

続きを読む


フツーに秋を撮る ~いまだ健在D200~

_20B8524

まー,歳を重ねてくると,いろいろと撮影にも制約が出てくるわけです。時間が足りない,資金も足りない,体力も足りない,モチベーションも足りない。リタイアすれば,いろいろ変わってくるのでしょうけど。

続きを読む


Nikon 1 でサイクルロードレースを撮ろう ~Nikon 1でできることとできないこと~

DSC_7625_R

というわけで,サイクルロードレースを楽しむことと,撮影することがなかなか両立しずらいわけです。重い機材担いでいれば移動は制限されますし,体力も削られます。何よりファインダー覗いているとレース展開がよくわかりません。

もっと軽いカメラでサラッとレースを撮影したい。そう,スナップ撮るような感覚で。ただ,コレはそのうち書こうと思っていますが,このスナップってぇのが自分にはよくわからない。普段撮らないんですよね,スナップ。まあ,それはさておいて。

一眼だとできることがいろいろとできません。

続きを読む


Japancup をどう撮るか ~Nikon 1 で撮るサイクル・ロードレース~

_20B7052-2

とまあ,以前はこんなガチな撮影をしていたわけですが,正直,チョット疲れるwww

もっとサラッとレースを楽しみつつ,写真もそこそこ撮りたいわけです。でかい一眼にレンズ何本も抱えてコース移動していたらレース楽しむどころじゃないわけですね。

となると,カメラは小さくて移動の邪魔にならないほうがいい。かと言ってコンデジじゃレスポンスが悪すぎる。

で,Nikon1かあったことを思い出しまして。

続きを読む












この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。