SSブログ

Snow Drive ~RAV4で吹雪の中をお買い物~ [photo around me]


Nikon D70 / AiAF 50mm F1.4D





えー,関東一円は雪になった週末でありましたが,みなさんいかがでしたでしょうか。雪の降る地方にお住まいの方たちの笑い声が聞こえてきそうですが,ホント関東勢は雪には弱いんですよ。高速なんて路面に雪がナイのに通行止めになってるし....



我が家は,この雪だから絶対空いてるからアウトレットや都内へ買い物に行こうと繰り出しておりました。たしかに道は空いていましたが夜,帰り道になると雪と言うより吹雪に...



サスガにかみさんのRAV4+ブリザックで出かけましたので立ち往生するようなことはありませんでしたけど都心の吹雪にちょっとびっくりでありました。ちなみに今年もコートをゲット,かみさんもニットを山ほど買っていましたが,アンタ初売りでたくさん買ってなかったカイ...



nice!(67)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 67

コメント 24

こんばんは。
時々のお買い物は女のストレス解消ですよ♪
青年よ・・・眺めのいい所ですね。
by (2008-02-05 19:35) 

でいぶさん

うちのカミさんも買い物で日頃のストレスを発散しているようです。
女性は買い物抜きでは語れませんね。。。
by でいぶさん (2008-02-05 20:28) 

pace

自分の車は動いても
周りの車のスタックで右往左往が悲しいですよね
by pace (2008-02-05 20:52) 

skullmania

ブリザックは北海道のタクシーで着用率No.1らしいですね。
by skullmania (2008-02-05 22:12) 

pi-ro

ブリザックって何のことかと思った。
小林克也さんだったかな~
by pi-ro (2008-02-05 22:22) 

くまら

私のスタッドレスと同じです・・・^^;
by くまら (2008-02-05 22:29) 

Aki

札幌...じゃないですよね(^_^;)?

6年落ちのファルケンでも4WDは無敵でした(笑)
by Aki (2008-02-05 22:58) 

写真無しかと思いました。スクロールしたら見えました(笑)
by (2008-02-05 23:06) 

ryuchan7777

都内はすごい吹雪でしたね!
羽田がパニックになってました!
by ryuchan7777 (2008-02-05 23:48) 

僕のへっぽこ車では、雪道なんてとんでもない!!かといってスタットレスに履き替えたとたん雪降らなくなっちゃうし...
やっぱり四駆がいいなぁ〜
by (2008-02-05 23:52) 

MIYABI

ブリザックなら大丈夫っす。
by MIYABI (2008-02-05 23:55) 

ハイマン

雪が降ると車に乗りたくなる!
私はまだまだお子様です^^
by ハイマン (2008-02-06 00:06) 

エア

これはいいですねぇというか好きな画像です。
まっ白・・・雪とかけているのでしょうか
by エア (2008-02-06 00:32) 

gaucho

札幌まで車でお買い物ですかあ?^^
by gaucho (2008-02-06 02:04) 

がぁこ

インパクトある写真ですね~♪(ΦωΦ)ノ
めっちゃ雪降りました(笑)
高速、ほとんど入口が斜面になってるからな~(´ー`;)
by がぁこ (2008-02-06 03:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんな時こそ4WDの威力が出ますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-06 06:50) 

TORI

スパイクタイヤだった頃が懐かしい・・・
by TORI (2008-02-06 18:24) 

minto

ニットはいっぱい買っても良いって言わないと!
レンズもいっぱい買って良いよって言われるかも♪
by minto (2008-02-06 19:29) 

JJ-LIFEADD9

私もスタッドレスはブリザックです!
やはり安心度が違います。(実際も効く期間が長いです)
雪に弱いのは関西も同じです。
私の生まれ故郷の和歌山では1センチ降ればパニックです!?
今は考えられませんが!
あれ?レクサスは4WDではないのですか? 
by JJ-LIFEADD9 (2008-02-06 21:01) 

しばちゃん2cv

東京にとって降雪は大変なんですね。
テレビで見ていて、雪が積もっているのに
ハイヒールで歩くすがたをみると
おい、おい、と つっこみを入れてしまいます
by しばちゃん2cv (2008-02-06 21:14) 

どこかでみたようなw
by (2008-02-07 17:32) 

ccq

まとめレスでゴメンナサイ~
この後,さらに豪雪へと突き進んでいくことになるのですが,なんとかがんばってくれました。
by ccq (2008-02-11 11:43) 

今年はスタッドレスじゃなかったので、吹雪の中、ビジネスホテルに泊まる羽目となりました~(泣
あ、住んでる所は山の方なので都心よりも積雪、凍結、坂道も多く、帰るのをあきらめた次第です。。。。
by (2008-02-12 23:44) 

Jetstream31

SONY Driveって見えた。。。。
by Jetstream31 (2008-02-24 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。