SSブログ

休日は飛行機を撮りに ~娘と浮島公園~ [airplane]


Nikon D200 / AF-S Nikkor ED 500mm F4D / TE-14Ⅱ




Nikon D200 / AF-S Nikkor ED 500mm F4D / TE-14Ⅱ


Nikon D200 / AF-S VR ZoomNikkor 70-200mm F2.8G ED




えー,娘の作例が思いのほか評判が良かったので公開するのやめようかなと思いましたが,既に娘よりヘタクソなんだ..恥ずかしくて自分の見せられないんだ..ボソボソ..なんて声が聞こえてきそうなので(笑)今回はワタシの作例です。(親父ヘタクソとか隠居しろとか既に娘のターンとか言わないように..)

浮島公園は,ワタシの家からいくと羽田の向こう側になってやや遠かったせいもあり,今まで行った事はありませんでしたが,東京の町並みを背景にした着陸シーンが撮れそうなので今回足を伸ばしてみました。

公園自体はあまり広くはナイですが,落ち着いたところで撮影しやすいと思います。海上をパスしてくるシーンや着陸シーンを撮影することができました。ランディング地点はフェンスで見えませんし,少々距離もありますので,迫力のあるショットとは行きませんが,まあまあ楽しめると思いました。

娘のデビュー戦にも向いていたようで,一カ所で正面,真横,後ろ姿と撮れますからしばらく飽きずに撮っておりました。

でも,なんだか今回は娘の方が思い切りがいいなぁ...

 


nice!(63)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 63

コメント 28

skullmania

父の威厳はしっかり保たれてますよ♪
by skullmania (2008-02-21 22:15) 

見事な写真です!!
by (2008-02-21 22:46) 

みつなり

足回りはどうしてますの?
by みつなり (2008-02-21 22:48) 

johnny

お父さんあっての娘さんの写真です!お父さんはやっぱり流石です!!^^
by johnny (2008-02-21 22:50) 

でいぶさん

娘に譲るのはまだまだ早いですね。
by でいぶさん (2008-02-21 23:24) 

MIYABI

お月様が大きいと思ったらテレコンまでお使いだったんですね。
最後のショットなど、お父様の威厳はまだまだ健在ですね。
しかし浮島公園、楽しそう...
by MIYABI (2008-02-21 23:44) 

u-k

ココロをキレイにしましょー(笑)
by u-k (2008-02-21 23:48) 

3枚目の赤白づくしと構図に、「大人」ならではの「計算」を感じますよ~。
モチロン、いい意味で!
by (2008-02-22 01:13) 

gaucho

圧縮効果なのか面白い立体感ですね。
by gaucho (2008-02-22 01:19) 

エア

百里基地行きたいものです。
by エア (2008-02-22 02:03) 

浮島公園...僕も行ってみようっと!!
by (2008-02-22 05:03) 

JJ-LIFEADD9

1枚目、ぐっと来ましたよ!!
やられた~て感じです!!
娘っこも将来やるよ! 
by JJ-LIFEADD9 (2008-02-22 09:00) 

nal

い、一枚目は合成じゃないんですよね?
良い時間と良い場所(とウデ、笑)ですね〜。
by nal (2008-02-22 09:54) 

素晴らしい圧縮効果ですよね。D200のスペック判らないですけど
750mm換算になるのですかね?
これを捉えるにはまだまだ親父の体力に勝てないでしょう。
父親万歳!!!であります。
by (2008-02-22 20:06) 

TORI

親子で共通の趣味
そして休日を共に過ごす
凄い素敵だなー

ボクも将来息子が出来たら
一緒にエロ写真を撮ろう!w
by TORI (2008-02-22 20:15) 

りっきー

一枚目の月と飛行機が一番好きです!
さっすがです。
by りっきー (2008-02-22 20:38) 

1枚目、面白いですねポスターみたい
by (2008-02-22 21:57) 

くまら

仲の良い親子ですね。。
by くまら (2008-02-22 22:04) 

しばちゃん2cv

1枚目すばらしい~
アフターバーナー?で
月がゆれてますね~
by しばちゃん2cv (2008-02-22 22:11) 

ryuchan7777

飛行木好きにはたまらないですね!
by ryuchan7777 (2008-02-23 01:52) 

ゴーヨンってすごいですね。
ありがとう。
by (2008-02-23 12:23) 

kichi

さすが!っていうお写真ばかりです♪
カレンダーにして飾りたいです^^
by kichi (2008-02-23 12:37) 

とり

ん~。
流石ですm(_ _)m
まだまだ父のターン!
by とり (2008-02-23 14:33) 

まだまだ、腕力では負けていませんっ!
あれ、なにか違う(笑
by (2008-02-23 18:29) 

kon

赤白青
トリコカラー★
娘さんの後姿からオーラが(笑)
by kon (2008-02-23 19:13) 

bmt*

ムスメにゴーヨン持たせて洗脳(?)なんてしてませんよね?
by bmt* (2008-02-24 13:04) 

Jetstream31

737がスペースシャトルに見えます(^^;)
by Jetstream31 (2008-02-24 15:30) 

ccq

skullmaniaさん
よし(笑)

いわもっちさん
娘共々もう少し鍛えてみます

みつなりさん
近所のパーキングで四時間1000円

johnnyさん
後半年ぐらいはがんばろう(笑)

でいぶさんさん
この日は300㎜使えませんでしたよ。

MIYABIさん
そんなに広くないですよ。機は頻繁に来ますけど。

u-kさん
曇り無き眼で...

Go-Rayさん
また,無心で撮ってみますか(笑)

gauchoさん
2倍のテレコン忘れました(笑)

エアさん
ただいま工事中ですね~

uranさん
クルマ止めづらいですよ

TOUさん
よーく見るとスペースシャトルです。

nalさん
コレは待ってないと撮れません,みんな微妙に高度が違うし,月も動いちゃうので。

photomintaraさん
テレコン使いましたから1000㎜換算ぐらいです。

MNBさん
息子の方がエロイとちょっと複雑ですね

りっきーさん
どもども,冬の空気だから撮れたのかもしれませんね。

タン・ロンさん
どこか使ってくれませんかね(笑)

くまらさん
よく喧嘩してますが(笑)

shiba2cvさん
ABではないですがジェットがみえますね。

ryuchan7777さん
ココは頻繁に機が来ますよ。ショットはちょっとマンネリになるのでそれほど長居はしませんでした。


koichiさん
最新型のVRもきになりますね(高すぎ)

kichiさん
カレンダーだとあらが目立ちますので,待ち受けぐらいでかんべんして下さい(笑)

とりさん
よし(笑)

*nwさん
まだ小さいから500ミリはさすがに持てない。

にんじんさん
彼女も月を狙っていました

mincerさん
まだもてませんてば

Jetstream31さん
月まで行けますかね~
by ccq (2008-02-24 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。