SSブログ

Deep inside Okinawa ~知る人ぞ知る沖縄~ [photo -travel-]


Nikon D200 / AF‐S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mmF2.8G / SB-800

Nikon D200 / AF DX Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8G / SB-800


Nikon D200 / AF DX Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8G



えー,ちょっと間があいてしまいましたが,先月訪れた沖縄では,チト家族旅行では体験しづらいものを見聞してまいりました。

ひとつめはちょっとマイナーな観光地,フクギ並木です。水族館のすぐそばなのですが,それほど観光客はおおくありません。昔ながらの沖縄の香りがしそうで一度行ってみたいと思っていました。他のメンバーが水族館に行っている隙に抜け出して一人行ってきました。(1枚目の写真です)

ふたつめは瀬長島。那覇空港進入路の真下にあり,迫力のランディングが見られます。ひめゆりの塔から夕食場所に移動する途中にわがまま言って寄らせてもらったのですが,ちょうど旅客機が降りてきたところでベストタイミングで見られました。ほんの少しの間で写真も撮れませんでしたが,これで次回の家族旅行にはゴーヨン持ってくる決意がつきました(ウソ)。

みっつめは,知る人ぞ知る郷土料理,「山羊汁」です(詳しくはとりさんのブログでどうぞ)。たまたま夕食に入った居酒屋でメニューにあったのでここぞとばかりに頼んでみました。動物園の味とはよく表現したもので,まさにそんな感じでした。居酒屋のメニューでしたから,かなりマイルドにしてあると思いますので,地元の方が通う店のはもっとドライ仕様になっているのでしょう。私は覚悟していたので多少食べられましたが,他のみんなは参ってましたね...
nice!(60)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 13

luka

1枚目がいいですねー。
うっそうとした木の間を分け入って抜けると、そこはタバコ屋? 看板娘は?
by luka (2008-04-17 03:10) 

sira

はじめまして。
カッコいい写真の数々で、気持ちがいいです。
またお邪魔させていただきます。
by sira (2008-04-17 04:06) 

chichiの母

フクギ並木、私も3月末に沖縄に行った時
見たかったです。でも、宜野湾から遠いのですね。
2枚目3枚目、大迫力です。沖縄料理はどれも食する勇気が
ありませんでした^^;動物園の味…ムムム。
by chichiの母 (2008-04-17 04:42) 

みつなり

1枚目が私の沖縄のイメージに近いです。
行ったことないもんで。
by みつなり (2008-04-17 09:59) 

tomi8

一枚目が特に好きです。  正面がお店ってとこが良いですね。
by tomi8 (2008-04-17 11:13) 

candy

水族館よりも魅力的なフクギ並木ってかなりの魅力なのでしょうね。。。。
動物園の味の料理は食べる勇気がいりますね(;^_^A
フィッシュアイはかっこよく撮れますね♪そういえば私も持ってた(o^-')b

by candy (2008-04-17 12:23) 

ももず

私も一枚目が好きです♡
なんだか可愛いタバコ屋さんです

by ももず (2008-04-17 15:19) 

kichi

観光客が少ない沖縄、いいですねー^^
山羊汁、食べてみたいです!
by kichi (2008-04-17 19:47) 

DION

1枚目、素敵ですね。
瀬長島、すでに行っておりますです。(爆)
次回沖縄ご訪問が楽しみですね。
by DION (2008-04-17 20:19) 

Miyatin

観光客のあまりいない場所にこそ旅の醍醐味がありますよね。
沖縄の空気に包まれたいな〜。w
by Miyatin (2008-04-17 22:49) 

wikiwiki

はじめまして。フクギ並木も、このお店にも見覚えがあり、思わずコメントしちゃいます。3枚目はどこのプールですか?
by wikiwiki (2008-04-18 10:44) 

とり

フクギ並木、オイラもおととい行って来ました。
思いがけない地名が出ていてビックリです。
>動物園の味
確かにそんな感じですね。(o ̄∇ ̄o)ニヤ
刺身の方がまだハードルが低いような気がしますが。
by とり (2008-04-19 16:07) 

nal

ぐあーーーー知らないモンばかり!!
やっぱ家族では行けない場所ってのもありますよね…。
あ。ミョーな意味でなく…。


by nal (2008-04-21 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。