SSブログ

2008 Motegi Superbike その1 [Motorsports]

Nikon D2H / AF-S Nikkor ED 500mm F4D


Nikon D2H / AF-S Nikkor ED 500mm F4D


Nikon D2H / AF-S Nikkor ED 300mm F4D


先週もてぎのスーパーバイクに行って参りました。同時にダートトラックも開催されていましたので今回はかけもち。(←ダート気に入ったらしい)

このレースは行ったことはなかったのですが,早めに500ミリに慣れておきたかったのと,一度もてぎでバイクを撮ってみたかったこともありまして今年は出かけてみました。

慣れておきたいと言いつつ,一番撮りにくい被写体を選んでしまったことに後悔しつつもなんとか撮ってみましたが,いやー,振りづらい(笑)。ダートじゃやっぱり300ミリ使ってますし。改めて300mmF4の良さを実感したりして(笑)。

つづくよ


nice!(52)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 23

shinro

パパ、かっこいいです(笑)。
by shinro (2008-04-14 23:35) 

candy

すす・・・すごい(◎_◎)
流し撮りとはこういうものなのですね!!
by candy (2008-04-15 00:15) 

しょ

タダ券の抽選に外れたので行きませんでした(笑

実はどんなレースかすら知らないもので。。。
流し撮りが出来さえすればいいのです。今のところ
by しょ (2008-04-15 00:18) 

N*shot

待ってましたぁ~ゴーヨンモタスポ写真
早くつづきが見たい…
by N*shot (2008-04-15 00:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

流し撮り・・・・・
素晴らしいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-15 06:06) 

kichi

かっこいいですねー^^
スピード感がビシビシ伝わってきます!
by kichi (2008-04-15 06:44) 

かわもっちゃん

カコイイ!!
しかし、、こんなアップでよくファインダーの中に捕らえられますねぇ さすがです!
by かわもっちゃん (2008-04-15 07:18) 

こすもす

すっ、すごい!スピード感!!
by こすもす (2008-04-15 07:20) 

skullmania

ccqさんのモータースポーツ写真のシーズンが始まるんですね♪
by skullmania (2008-04-15 10:37) 

chichiの母

おぉっ!ゴーヨン流し撮りとは素晴らしいです。
これからも一杯振って下さいね。
by chichiの母 (2008-04-15 11:27) 

tomi8

流し撮りと言えばccqさんですね~。 自分、電車ですら成功したことが無いです(涙)。 如実に腕の差が出てしまいますよね。 

by tomi8 (2008-04-15 17:38) 

MAT

500って思ったより難しいでしょ。
by MAT (2008-04-15 20:44) 

寂光

ここしばらくモータースポーツの写真が無いと思っていたら、
今日の写真がモータースポーツなので、
少々驚いております。
色と光の操作、
いつも感心させられます。
by 寂光 (2008-04-15 20:59) 

johnny

かっこいいですね~!!
でもこういう写真を撮るのって難しそうですね 凄いな!^^
by johnny (2008-04-15 21:19) 

ccq

shinro さん
今回は一人

candy さん
まだプレシーズンですよ

しょさん
ちょっと周回数が少ないですから,朝からとったほうがよかったです。寝坊して昼ごろ入りましたから…

N*shot さん
しばらくお待ちを(笑)

BPノスタルジックカーショー さん
いよいよシーズン開始です。

kichi さん
今シーズンもよろしくです。

かわもっちゃん さん
いや,結構逃げられいますよ….

こすもす さん
実際バイクは早くて撮りづらいんですよ~

skullmania さん
いよいよ今シーズンも開始です。

chichiの母 さん
持ち歩くのがきつい…

tomi8 さん
機材が変わりましたので,また勉強です

MATさん
つーかいかに300が楽だったか身にしみた(笑)

寂光 さん
いよいよシーズンインであります,しばらくお付き合いを

johnny さん
撮ることもそうですが,どこでいつどうとったらいいかもノウハウですね~。


by ccq (2008-04-15 22:14) 

みつなり

ゴーヨンも手持ちですか?
by みつなり (2008-04-15 22:21) 

DION

ありきたりなコメントですが、やっぱりカッコ良いお写真ですね。
500mmF4・・・、良いですね。
飛行機・・・、でも腕がプルプルしそうです。
by DION (2008-04-15 22:29) 

aya

久し振りにスカッとしました。ここんとこ忙しくて・・・
 カッコイイ写真、これぞccqさんって感じです(^^)v
by aya (2008-04-15 23:05) 

Makorin(^_^)v

すごいですね。。。。私は500mmなんていったらブレブレになりそうですけど・・・汗
by Makorin(^_^)v (2008-04-15 23:05) 

エア

忘れてました、1脚買わないと
by エア (2008-04-15 23:54) 

ひろきん

メチャメチャかっこいいですー!
これから流し撮りのいい季節ですね^^
腕も凄いしレンズも凄いです!
by ひろきん (2008-04-16 07:41) 

a-takaki

格好いいですね!
こんなのを撮ってみたいですね。
by a-takaki (2008-04-18 14:04) 

とり

ヽ( ゚∀゚)ノウヒョー!!
やっぱり二輪カッコイイなぁ。
by とり (2008-04-19 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。