SSブログ

一足遅かった....  ~2008 チューリップ~ [photo -flower-]


Nikon D200 / AiAF Nikkor 50mm F1.4D / PK-12
/ SB-800 SB-600


Nikon D200 / AiAF Nikkor 50mm F1.4D
/ SB-800 SB-600


Nikon D200 / AiAF Nikkor 50mm F1.4D / PK-12
/ SB-800 SB-600


えー,今年も近くの公園にチューリップ撮影に行って参りました。去年は時期が遅れて花が傷んでしまい,思うように撮れませんでしたが,今年も手遅れでした(ナニヤッテンダ)。来年こそはやめにいくぞ(笑)。

相変わらず何台もストロボ持ち込んでお花畑でピカピカやっては他のカメラマンの皆さんに奇異の目で見られています。作品も見てやってください。

しばらく続く...


nice!(64)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 22

モノクロ日和

先週、チューリップを撮りに
行ってきました。
名古屋も遅かった。
天気が良かったからなぁ~。
デレデレとか、ぐったりとか(^^;)。
by モノクロ日和 (2008-04-26 23:24) 

かわもっちゃん

多灯ライティングでチューリップ♪
綺麗です!
by かわもっちゃん (2008-04-26 23:37) 

kijimu-na

私もチューリップのピークを逃してしまいました。
光の当たり方が良いですね~。
by kijimu-na (2008-04-26 23:56) 

tomi8

2枚目が好きです。
自分も去年コスモスで多灯?リモートライティングやりました。 
思ったように撮れないですね(涙)

by tomi8 (2008-04-27 07:20) 

candy

チューリップの開花はタイミングをみるのが難しいですね。
私も開きすぎのばかりでした。。。
ストロボ何台ももちこむのですか?!楽しみにしています(o^∇^o)ノ
by candy (2008-04-27 09:44) 

kichi

とっても美しいです!
自然光で撮影するのとは、また雰囲気が全然変わりますね^^
by kichi (2008-04-27 11:05) 

gillman

最近チューリップの花を切って歩く奴が話題になっていましたが、どういう神経なんでしょうかね
by gillman (2008-04-27 15:59) 

tm-engineering

ビカビカしましょう。
by tm-engineering (2008-04-27 16:27) 

pi-ro

僕も「来年こそ!」でっす  ^^;
by pi-ro (2008-04-27 17:42) 

aya

フフ 去年もこのフレーズ見たような・・・でも綺麗に咲いていますね。
ライトを当てたチューリップも素敵ですね、深みがとっても増します(^・^)
by aya (2008-04-27 19:12) 

ひろきん

私は今週チューリップ撮影に出かけようと… 遅すぎかな。
ストロボ多灯も挑戦してみたいですが、1つしか持っていません^^;
by ひろきん (2008-04-27 20:10) 

TOU

花も桜も時間との戦いです!!
by TOU (2008-04-27 20:35) 

いわもっち

お見事です!
by いわもっち (2008-04-27 22:29) 

skullmania

今年はチューリップまだ撮ってません。
by skullmania (2008-04-27 22:45) 

johnny

2枚目が撮っても好きです!
私も遅くなる前に撮らなきゃだな^^;
by johnny (2008-04-27 22:59) 

gaucho

他の人とは違う方法を使わないと
オリジナリティある写真はなかなか撮れないでしょうね。



by gaucho (2008-04-27 23:11) 

shinro

紅白のコントラストが素敵っス!
by shinro (2008-04-28 00:00) 

ハイマン

またまた素敵なライティングだなぁ~
by ハイマン (2008-04-28 13:53) 

toki

とてもグ~です!!
by toki (2008-04-28 21:40) 

MIYABI

スピードライト、やっぱりおいらももう1個買おうかな...

by MIYABI (2008-04-29 20:22) 

ccq

モノクロ日和さん
全体に満開に見えたらもう遅い(笑)

かわもっちゃんさん
撮っている姿はかなり怪しい(笑)

kijimu-naさん
当たりかたというか,強引に当ててますが(笑)

tomi8さん
なりふり構わずやらないとだめですよ(笑)

candyさん
3台です(笑)

kichiさん
条件が良ければやっぱり自然光で撮りたいですけどね。休みの日に晴れるとは限りませんからね~

gillmanさん
感謝の心とかないんでしょうね。

tm-engineeringさん
フル発行に近いのでパキューンとか言っています。

pi-roさん
日付を覚えておかないとだめですね。紅葉とかも。

ayaさん
コントラストがかなり上がりますね。

ひろきんさん
二つあると,背景にもあてられます。

TOUさん
桜はもっと深刻ですよね~。今年はピンポイントのタイミングの前に大雨…


いわもっちさん
どもども

skullmaniaさん
庭のやつらはなんだか調子が悪かったです。

johnnyさん
開いちゃうと難しいですよね。

gauchoさん
まあ,私の場合逃げでもありますが(笑)

shinroさん
チューリップも何かと組み合わせたいんですけどね~

ハイマンさん
思いっきり外で曇り空でした。

tokiさん
もう少し続きます~

MIYABIさん
2個買いましょう

by ccq (2008-05-01 22:13) 

akinonlisa

各装備・カードの効果について
セット装備等、計算機の文字数上省いているものがあります。
詳細は「装備考察」をご覧下さい。

by akinonlisa (2008-06-15 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。