SSブログ

2008 FIM World Trial Championship Round4 Twinring Motegi ~その3~ [Motorsports]

D2B_1723
Nikon D2H / AF-S ZoomNikkor ED 70-200mm F2.8G

D2B_2715
Nikon D2H / AF-S ZoomNikkor ED 70-200mm F2.8GD2B_3086
Nikon D2H / AF-S Nikkor ED 500mm F4D

 


えー,今回の大会は明らかに機材の選択を間違えましたね~(笑)。

まず,500㎜はいりませんな(笑)。こんなの担いで山道歩いているやつは馬鹿です(←私)。そもそも,岩盤セクションを登るのが面倒なので下から長いので撮ろうと持ち込んだ500㎜でしたが,ほとんど使いませんでした。

今大会では自転車で移動できるセクションがより限られたこともあり,ちょっとスムースな移動ができずに終わってしまいました。また,5コーナー付近のロックセクションがなくなってしまったので,広角レンズの出番もほとんどなかったです。基本的にD2H+70-200+テレコンでほとんど取れると思います。キャノンだったら28-300とか100-400がいいかも知れませんね。


nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 8

tm-engineering

3枚目は、この後どうなっちゃったのでしょうか?
by tm-engineering (2008-06-15 23:02) 

N*shot

昨年までとは違う絵作りにチャレンジしてますよね。
(個人的には2枚目がスキ)
by N*shot (2008-06-15 23:07) 

坊主頭

同じく、二枚目に一票!
by 坊主頭 (2008-06-16 00:11) 

kichi

迫力満点です^^
モータースポーツの魅力が伝わってきます♪
by kichi (2008-06-16 06:54) 

toki

3枚目、落ちる途中ですかね??
ハンドルから手が離れてる!!
by toki (2008-06-16 08:25) 

johnny

すごい!!迫力がありますね! 3枚目好きです^^
by johnny (2008-06-16 23:27) 

luka

迫力ですね。
これを目の前でみたらまた凄いのでしょうね。
by luka (2008-07-01 00:04) 

JAKiE

凄い迫力です。
by JAKiE (2008-07-03 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。