SSブログ

プロデビュー(ウソ)  ~結婚式に行ってきた~ [子ども写真倶楽部]

DSC_0086

DSC_6529 DSC_6016 DSC_6005

Nikon D70 
AiAF Nikkor 35mm F2D
AiAF Nikkor 50mm F1.4D



えー,知人の結婚式・披露宴の写真を頼まれまして娘と二人で行って参りました。娘にはリングガール件サブカメラマンとして働いてもらったんですが,はじめての結婚式は楽しかったらしく,喜んでよく働いておりました。

まあ,ワタシも娘もウェディングのカメラを本気で撮るのは初めてだったので,猫の手も借りたく娘を連れて行ったのですが,どうやら新郎新婦にお渡しする写真の半分ぐらいはどうも娘が撮った写真になりそうです。

男の人がいると邪魔になりそうなメイクルーム,たぶん撮っている暇がなさそうな花などのディスプレイや料理,人数か多いので撮りきれなさそうなゲストのテーブルの写真,大人がうろちょろするとウザったそうなチャペルの壇上からのショットを娘に頼んでおいたのですが,なかなか頑張って撮ってくれました。もちろん新郎新婦の写真も私の反対側からフォローしていました。

ワタシもゲストの写真は撮ったのですが,どうも写真を見ると娘が撮った写真のほうが皆さんの表情がイイ。メイクルームでの花嫁さんも自然な感じで写ってくれている。うーん,こればかりは勝てんな.....それにやはり女の子ですねぇ,憧れみたいなものが写真ににじみ出ているんですね~。

ゲストの皆さんにもだいぶほめていただいて,くたくたになりなからも気分よく帰ってきたみたいです(父は二次会へ)。前日の夜まで母親でピントの練習をしていた甲斐がありました(笑)。

みんなの結婚式 vol.1 (GEIBUN MOOKS No.704  セサミ・ウエディング・シリーズ) (GEIBUN MOOKS  セサミ・ウエディング・シリーズ)

みんなの結婚式 vol.1 (GEIBUN MOOKS No.704 セサミ・ウエディング・シリーズ) (GEIBUN MOOKS セサミ・ウエディング・シリーズ)


nice!(82)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 82

コメント 26

お茶屋

お二人での撮影、お疲れさまでした!
なんだかとっても素敵なコンビですね♪
by お茶屋 (2008-11-24 00:34) 

u-k

女の子な上に写真も巧いとは、なんともすてきなお嬢さんですね。
by u-k (2008-11-24 07:58) 

chichiの母

何て素敵な親子なんでしょう。
女の子目線がありますからね。
これは益々将来が楽しみでしょう。
by chichiの母 (2008-11-24 09:09) 

Yuki

お嬢さんと名ゴンビになったのですね!
鏡に映ったおじょうさん、まだ小学生か中学生くらいに見えますが
しっかりした写真を撮られていて驚きです♪
by Yuki (2008-11-24 09:18) 

jewel

そうそう、結婚式の披露宴会場だけじゃなくて
お花や控え室やメイクしている様子など
裏方や脇役もカメラにおさめておくのは
いいことですよね^^ 思い出として刻まれます
by jewel (2008-11-24 11:00) 

aya

こんな時から撮っていたら、感性が研ぎ澄まされますね。
先が楽しみ・・・お父さんが師匠なんて素敵です(*^_^*)
by aya (2008-11-24 13:13) 

天野弘樹

いい娘さんだにゃー。
by 天野弘樹 (2008-11-24 15:42) 

アンカァ

人物撮影は、子供のカメラマンには絶対に敵わないですよね~。
もうそれだけでリラックスした表情になってくれますし。
しかしそれ以上に、素晴らしい感性ですね♪
by アンカァ (2008-11-24 16:32) 

がぁこ

メイク道具とかがベールの上にブーケ、やっぱりオンナの子目線ですね~~(>v<*)
構図もしっかりしてて完全にパパ譲りですねぇ~
by がぁこ (2008-11-24 20:10) 

坊主頭

お嬢さん、いい仕事しますね
構図とか教えていただきた~い

室内とはいえ、しっぶいレンズセレクトですね~
by 坊主頭 (2008-11-24 20:49) 

luka

よく見ると、4枚ともKodomo Shashin Club だし。
面白いセンスですよね。 花嫁さんは絶対喜ぶ。
ところで今回も全部マニュアルフォーカス?
by luka (2008-11-24 21:37) 

にんじん

すごいのね~♪
by にんじん (2008-11-24 22:49) 

sky

やはり、女の子に撮られるほうが、
表情が和らぐのではないでしょうか?って

この写真が娘さんの写真ですか!?

驚きです!
by sky (2008-11-24 23:22) 

かわもっちゃん

D70ってことは…
もしかして、、この写真は娘さんが?
めっちゃお上手ですね!
by かわもっちゃん (2008-11-25 00:54) 

アキオ

あー、子供には勝てないw
笑顔が違う、、、んですよねぇ、なんだか。

まぁ、逆の立場になれば解ると言う物ですが、、

しかし、ほんと結婚式って難しいですよね。
明るい部分、暗い部分差が激しいし。。
二度と無い場面の連続だし、、
by アキオ (2008-11-25 02:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

超えられてこそ・・・・
ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-25 06:10) 

N*shot

こればかりは総合的に父が完敗ですね^^
by N*shot (2008-11-25 21:07) 

タン・ロン

頼まれて撮った結婚式の写真は、みんな神前結婚式でした
もっともチャペル結婚式は撮影禁止がほとんどだから・・・
by タン・ロン (2008-11-26 00:13) 

DION

お嬢様、凄いですね。
さすがお父様のセンスを受け継いでいるということですね。
女の子ならではの着眼点、そして視線の高さも違うので
より新鮮に感じられますよね。
そして何より写される方も思わず微笑んでしまいますね。
niceなアシスタントさんです。
by DION (2008-11-26 21:45) 

pi-ro

お嬢のギャラはなんでしょう? ^^
by pi-ro (2008-11-26 23:21) 

nal

ワタシも行って来ました!!
まあ冷やかしで50マクロ一本付けてっただけなんですけど。
思いのほか暗い会場で、やっぱストロボ要るな〜と思いました。
娘さんに完封負け!!


by nal (2008-11-27 09:21) 

tm-engineering

子供が相手だと、相手も緩みますからねぇ。
あと目線の高さの違い。
見事ですね。二枚目の「傾き」加減は親譲り?
by tm-engineering (2008-11-28 20:43) 

johnny

お嬢さんの弟子にしてもらおうかな?!(笑)^^
by johnny (2008-11-29 19:12) 

ccq

どもども~,最近なんだか娘のエントリのほうがウケがいいっす~。子どもならではのフットワークでかなり飛び回ってくれました。ゲストの出し物で私がへこたれて後ろからズームで撮っていても最前列までもぐりこんでくれたし...ゲストの皆さんも自然な笑顔で撮られてくれたし暗くてもピンとがよく見えるし....ワタシの存在は...
by ccq (2008-11-30 22:33) 

ももず

娘さんのカメラマンのほうが皆さん表情がいいってわかりますね
仕方ないですねw でも腕はパパ譲りなんだから
すごいなぁぁぁ!
by ももず (2008-12-01 17:41) 

skullmania

娘さん相手だと表情が和らぐのはなんだかわかります。
微笑ましいでしょうしね。
それにしてもすごいなぁ。
by skullmania (2008-12-06 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。