SSブログ

茨城空港を使ってみた ~北海道に行ってきた~ [photo -travel-]

DSC_5608

というわけで行ってまいりました北海道。一時期,仕事を含め頻繁に行っていたのですが久しぶりになってしまいました。

 

DSC_5208

DSC_5226Nikon D70 / AiAF DX Fisheye Nikkor 10.5mm F2.8G

そもそも夏の家族旅行をどこにしようかなと考えておりましたが,まあ,娘の受験も終わったし,チョット国内とはいえ飛行機使っていくぐらいの遠出にしましょう,ということになりました。飛行機自体は嫌いじゃないのですが,北関東から飛行機となると,どうしても羽田離発着ということになります。便が沢山あるのはイイのですが,地方からクルマで行きますので時間が読めない,どうしても早め早めの出発になり,朝が非常につらくなります。

さらに,帰路でも到着から荷物を受け取って駐車場に戻るまで,さらにそこから首都高の渋滞を抜け,高速を走っての家路となります。お父さん的にはコレが非常にきつい。

体力的にもキツイが,何日も空港にクルマあずけたり,高速代とかガソリン代とかで結構なコストになるわけです。ところが茨城空港となると,北関東から高速使うと一時間程度で空港に入れます。空港も小さいので荷物引っ張って歩く距離が非常に短くてイイ。駐車場代もタダ。羽田だったら駐車場から出る距離でタラップまで行けるんじゃないかなw

で,ラッキーなことに千歳行きのチケットが購入出きましたので,今年は北海道となったわけであります。

※写真は富良野付近の線路と神威岬。


オーセントホテル小樽

オーセントホテル小樽

  • 場所: 北海道小樽市稲穂2-15-1
  • 特色: 楽天トラベルゴールドプレミアム認定☆四季の「食」を愉しむレストランやバーに焼きたてベーカリー♪全室が無線LAN対応 
    運河の宿 小樽 ふる川

    運河の宿 小樽 ふる川

    • 場所: 北海道小樽市色内1-2-15
    • 特色: 明治時代、古き良き時代の商家を再現。『運河前の温泉宿』で寛ぎの一日を
      朝里川温泉 小樽旅亭 藏群

      朝里川温泉 小樽旅亭 藏群

      • 場所: 北海道小樽市朝里川温泉2-685
      • 特色: 19の客室は内装から調度品まで一室、一室ごとに趣の異なる。1度は泊ってみたい!上質なプライベートを愉しむ小樽の蔵宿。
       


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 3

じゅんぺい

いいですね~~~!
今年は念願の沖縄に行きそびれてしまったので
今の私のターゲットは沖縄!!!ですが
夏の北海道も行ったことないので行ってみたい~です。
by じゅんぺい (2011-09-07 12:44) 

北関東の旅人

久しぶりの社員旅行で南九州へ行ってきました。羽田から飛行機を利用しました。飛行機に乗っている時間より、空港へ行くまでの時間が、かかるのには閉口しました。茨城空港なら、1時間あれば到着することができるのに・・・。就航先、便数と羽田とは、比較になりませんが、使い方によっては、非常に便利であることは、間違いありません。もっと、多くの人が利用することで、就航先、便数も増えていきます。北関東の皆さん!!一度利用してみましょう!!
by 北関東の旅人 (2012-04-23 19:42) 

ccq

沖縄便がほしいです
by ccq (2012-04-24 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。