SSブログ

北海道で自転車に乗る方法 ~北海道に行ってきた~ [photo -travel-]

DSC_5514

というわけで北海道バナシが続いておりますが,久々の北海道で目についたのが多くのサイクリスト達。彼らを見る度に,なんでワタシはクルマで移動してんのかな~,せっかく北海道にきてんのにと思うわけです。

_20Y2191

 

 

_20Y1977

まあ,家族連れですから道内を自転車で移動なんてのは無理なんですが,富良野やら美瑛やらをしみじみ走って見たくなるのは人情というものであります。

ペンションのご好意でママチャリを貸していただいて美瑛付近を少し走れたのですが,やはりスポーツサイクルで自由に走りまわってみたいという気持ちはアリます。

となると,問題はどうやって北関東からここまで自転車を持ってくるのかということになります。で,いろいろと妄想してみたわけなんですが,

1 クルマに積んで自走(+青函フェリー)してくる。 安価で安易に聞こえますがいかんせん遠い。片道1200キロぐらい+(フェリー)アリますので休まず走ったって15時間ぐらいはかかっちゃう。確かに航空料金に比べたら少し安いのですから暇がたくさんあれば出来なくはないが,そんなに暇も無いというところ。

2 クルマに積んで関東からフェリー。とにかく時間がかかる。20時間はかったるい。

3 自転車用宅配便で宿に送る。楽だけど宿の周りでしか乗れない。バッグ買ったり,料金も別途にかかる。一箇所滞在ならイイかも。

4 手荷物であずける。扱いが心配なので自転車用のフラジャイルケースが欲しいところ(そんなのあるのかワカランが)。別途料金も掛かりそうだしプロチームのオーナーでも無いのにそんなケース買えるわけもなく,現地でレンタカーにもつめない。電車で移動ならイイかも。

うーん,なんかイイ方法はないでしょうかね...

※写真は富良野,白金,美瑛。

タイオガ コクーン(ボトルタイプ) ブラック(BAR02200) 輪行袋

タイオガ コクーン(ボトルタイプ) ブラック(BAR02200) 輪行袋

  • 出版社/メーカー: タイオガ
  • メディア: その他
輪行袋、 TIG 022 コクーン ボトルタイプ ブラック BAR02200

輪行袋、 TIG 022 コクーン ボトルタイプ ブラック BAR02200

 


タグ:輪行
nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 1

じゅんぺい

老後のお楽しみ…でしょうか(笑)
それに向けて今から鍛える!
by じゅんぺい (2011-09-14 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。