SSブログ

ipad2 を買おうか迷っている ~ipad3はまだか~

20B_9431-2

ipadを購入しようかどうか迷ってます.まあ,あれば楽しいツールであることは間違いないのでしょうが,実は仕事で使いたい.出先でのスケジュール管理や書類のファイリングに使いたいのですが,さて使い物になるのかどうか,あるいはアンドロイド,タブレットのほうがいいのか,チト悩んでいます.

いちばんの使い道は書類のファイリング.まあ,楽しくない自炊ってやつですが,これ以上書類に埋もれるわけにもいかないので何とかしたいわけです.

書類のデジタル化にはある程度は取り組んでいまして,もう使わないけど捨てられないような文書はどんどんスキャンしてパソコンに保存しています.スキャナもCANONのDR-150を購入しました.USB給電,両面スキャン,シートフィーダ付きで価格の割にはいい仕事してくれます.以前はUSB給電なんて遅くて使えませんでしたが,これは何百枚オーダーにならなきゃ大丈夫.

ただ,ノートパソコンだと,紙には勝てない.持ち出しやとりだしのスピードがどうしても譲れない.でも,ipadなら何とかなりそうなんじゃないかというのが,今回の物欲.

しかし,わからなくていろいろと調べなきゃならないことが多いです.

そもそもDR-150とipadはつながるのか,ダメならどういう経路でデータ転送すればいいのか.

ipadはWifi専用でいいのか.3Gもつけるべきなのか.

容量はいくつがイイのか.結構値段に差があるし.(ipod touchは64買って失敗した.)

そもそも,そろそろipod3出るんじゃないの

と,まあ,誰か教えて....



タグ:タブレット
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 2

NO NAME

ファイル管理が目的ならandroidのほうが良いと思います。両方使ってみたけど、
ipadはアプリごとにファイルを管理する仕組みになっているので、かなり不便です。
操作性や使い心地は確かにipadのほうが良いのは分かりますがね。
by NO NAME (2012-01-31 20:07) 

ccq

仕事マシンはWindowsですし,他のタブレットにも目が行きますね.
起動速度やバッテリーの持ちも気になるところです.
まずは3の登場を待ちたいと思います.
by ccq (2012-02-11 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。