SSブログ

D7000と三脚とストロボとモバイルルーターとタブレットとワイヤレスSDカードとクラウドの素敵な関係 [talk about photograph]

D7K_8471Nikon D7000 / SB600 / Sigma 105mm F2.8 Macro EX

えー,D7000に普段カメラをチェンジしてから初めて花マクロに持ちだしました.さわやかな朝つゆが輝く中秋の朝.......なんてことは全くなくw,時折小雨の混じるどん曇りの夕方の庭先,しかも風強し.こんな感じで撮ってます.

D73_7227

まー,ごちゃごちゃと機材が入り組んでいますが,いまどきのセッティングはケーブル類がナイということですね.実はこの写真データ自体も,撮影している現場から,ケーブルレスで編集しているPCまでやってきます.

今回使用した機材はといいますと....

まずは当然カメラとレンズ D7000とシグマの105ミリ

三脚が3台(フツーのスリックの三脚とベルボンのミニ三脚2台)

クリップ雲台が2台

ストロボ(SB600)が2台

タブレット Nexux7 とタブレットホルダー

Wimaxモバイル・ルーター HWD13

Eye-fiカード

という具合であります.こいつらがどう働いているかを次回から紹介していきたいと思います.


ベルボン マクロ撮影用三脚 ULTRA MAXI mini 3

ベルボン マクロ撮影用三脚 ULTRA MAXI mini 3



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

MIYABI

時代はワイヤレスですよね。
RX100にフラッシュエアを差し込んでます。(笑)
by MIYABI (2013-10-07 23:18) 

ccq

もう少し安くなってくれると助かりますよね.
by ccq (2013-10-19 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。