SSブログ

いつの間にか Coolpix S02が発売されてたw

D7K_9419

えー,手持ちの中で一番小さいデジカメはCoolpix S01であります.まあ,画質面での性能は全く期待できませんし,思い切った低機能.充電はUSBのみ.メモリも内蔵のみ.しかし,何といっても小さい,軽い.求めるのはこれだけです.

おもに自転車用に使っています.スマホでもいいんですが,やはりカメラアプリ起動しているの面倒なんですよね.落としてもいやだし.S01は小さいだけでなく,丸っこいのでポケットにも引っかかりにくいし,まあ,価格的に落としてもドンマイかなw,と.

D73_8657

で,いつの間にか後継のS02が出ていました.見た目を含め,マイナーアップデートという感じであまり変化はないんですが,広角側が29ミリから30ミリへ,画素数が約1000万画素から約1300万画素になっています.

ただ,個人的にはこの手のカメラでむやみに画素数を増やすのはやめてほしいかなと思います.このサイズのカメラなら,ワタシ的には400万画素ぐらいで十分だと思います.だってレンズがついていっていないですもんね.まあ,わざわざ低画素数のセンサー作るわけにいかないので,そうもいかないのでしょうが.セールス上,仕方がないのでしょうか.D70の600万画素とか扱いやすかったですけどね.

ちなみに,現在13000円くらいです.残っていればS01は8000円くらいですから,まあ,ちょっと迷いますね.




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

harry

S01の方が02よりも面に張りがあって良い形をしていると思います。
ほんとに600万画素位だと容量も気にしなくて済んで、いいですよね。
by harry (2014-02-19 10:57) 

ccq

600万画素ってワタシ的にはバランスいいと思うんですよね.プリントしても不足ないですし.
by ccq (2014-02-20 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。