SSブログ

三脚じゃないけどあると便利なクリップ,クランプ. ~ライトやスマホを挟めるよ~

D73_7457

三脚シリーズの続きですが,チョット外れてクリップとかクランプを紹介します.といっても安価で便利なヤツらを.

チープなヤツらですから,マウントするのはカメラではありません.そんなに強度ないです(コンデジくらいなら乗るよ).おもに使うのはライトです.ピンポイントでライトを当てたいときには,このクリップをどこかに挟んでライトをつけると重宝します.屋外でも,三脚の脚に挟んだりできます.

DSC_5978_R

また,いまどきの使い方としては,モニタ代わりのスマホやタブレットを三脚に挟むなんてこともできます.

DSC_6042_R

ただ,三脚に挟んでも,頻繁に動き回るときなんかは,もっと強く挟めるクランプが便利です.

DSC_6805_R






PEDCO(ペドコ) ウルトラクランプ2.5 24416

PEDCO(ペドコ) ウルトラクランプ2.5 24416

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: スポーツ用品


ロアス クリップ固定カメラスタンド ブラック DCA-087

ロアス クリップ固定カメラスタンド ブラック DCA-087

  • 出版社/メーカー: ロアス
  • メディア: エレクトロニクス


SP090:Clasp for smartphone(ブラック×グリーン) iPhone5S iPhone5C スマートフォン スマホ 三脚

SP090:Clasp for smartphone(ブラック×グリーン) iPhone5S iPhone5C スマートフォン スマホ 三脚

  • 出版社/メーカー: スペックコンピュータ株式会社
  • メディア: エレクトロニクス

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。