SSブログ

Photo around me -みなとみらい 夜 [photo structure]


Nikon D100 / AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G

構造物に惹かれます。橋,ダム,水門,鉄塔,線路,水路,ビル,etc...(古いモノだったり,使われなくなったモノならなおイイです)程良い田舎暮らしのせいもあって,そういったモノに飢えているんでしょうね。むやみに見たくなります。ただし,普段撮り慣れていないので基本的にヘタクソ。夜景なんかもむやみに撮りたがるんですが,なかなかうまく撮れない。

写真は,VR24-120を買った頃,手持ちで雑誌の写真のように撮れるかどうか試してみたモノです。三脚立てた写真教室の団体さんたちに好奇の目で見られながら,手持ちで撮っていましたが,やっぱり絞れてないですね。ぶれてるし。


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 21

barbie

パシフィコ横浜で会議をしながら横目で「いいな~」って見てました☆光の円盤みたいで、どっか飛んでいきそう~
by barbie (2005-03-18 00:17) 

ridge

いいですねぇ。みなとみらい。
おいらも構造物に惹かれるみたいです。
by ridge (2005-03-18 00:27) 

素敵です !
いつものみなれたみなとみらいが別の街にみたいです。
ホテルの窓もなんだか絵が描かれているように見えます。
by (2005-03-18 00:35) 

DaRyL

はじめまして。
綺麗で素敵な写真ですね! 光のDiscが音を奏でているようで素敵ですよ!
また伺いまーす♪!
by DaRyL (2005-03-18 00:39) 

ナシウタ

キレイ! 街がいきいきと見えます。
手持ちで、こんなに撮れちゃうんですねえ。すごい!
by ナシウタ (2005-03-18 00:42) 

cafe7th-heaven

スーパープラネットだー。
夜のコスモワールドはいいところですね。
しかーし、これに乗って酔った記憶がございます。。
by cafe7th-heaven (2005-03-18 00:45) 

Baldhead1010

あ、この回る観覧車、ブログのどこかでみたような・・。
by Baldhead1010 (2005-03-18 08:18) 

あの~なんでしょう、建物がゆがんで見えるのですが?
by (2005-03-18 09:33) 

lslanders

飛んでいってしまいそうですね!
by lslanders (2005-03-18 12:06) 

あやこ

はじめまして。
通勤で見慣れたみなとみらいなのに、違う場所のような感じです!
光があふれていてキレイですw
by あやこ (2005-03-18 12:48) 

sweet-cool

キレイに撮れてますね!
私も、この前みなとみらいの風景撮りましたが、
なかなか上手くいきませんでした。
by sweet-cool (2005-03-18 18:22) 

ccq

barbieさん,
パシフィコ横浜で会議してみたい....

ridgeさん,
このあたりは貨物の廃線あとがあるですとよ....

うろちいさん,
ワタシは都会が物珍しくてしたがないです。

DaRyLさん,
どもです。あんまりスローシャッターにしないのがキモですね。

ナシウタさん,
三脚使うに越したことはないですね。ただ,横着なモノで...ちなみに,こういった夜景はふつうのデジカメの方が得意かもしれません。

YJさん,
わたしは,しらふでも乗りません,コワクて..

Baldhead1010さん,
被写体としては有名だと思いますよー

mimimomoさん,
広角側で撮ると建物はこんな感じですね。

ozaosaさん,
シャッタースピードをいくつか試してモニタできるのがデジタルのメリットですね。

あやこさん,
うちの田舎じゃ絶対撮れないです(笑)。

Ranranさん,
かなり近づいて撮らないと迫力に欠けますね。自分も横浜の写真には結構手こずっています。
by ccq (2005-03-18 22:09) 

Encuentros

きれいですね~~★

観覧車が傾いてるのですか??不思議だわ~★
by Encuentros (2005-03-18 23:04) 

nyan

電車で20分のところにあります。
でも、写真が、良すぎて、近いことがウソみたいだ。
に、日本?
by nyan (2005-03-18 23:19) 

ぴょん

手持ちで、ここまで・・・すごいです。
現実よりも、光が鮮やかに写っているように感じます。
でも、その回っている乗り物には絶対乗りたくありません(笑
by ぴょん (2005-03-19 13:43) 

ccq

HINANOさん,
最初フラットに回っているんでケド,だんだん上がってくるんです。(こわい)

nyanさん,
えー,電車だと3時間ぐらいかかります。(笑)
クルマで行きますけどネ。横浜は綺麗なところが多いですよね。

ぴょんさん,
ワタシも乗りたくないです(笑)。最近,乗りながら撮るという技もチャレンジしています。(恐い割にはできがよくない。)
by ccq (2005-03-19 18:49) 

アキオ

すげぇ、うまいなぁ。。
きれい。
by アキオ (2005-03-20 19:15) 

beer

すげぇ!!手持ちですか・・・絶対三脚使ってると思いました。
by beer (2005-03-20 19:35) 

ccq

akio_no_s30zさん,
どもです。こういう風景見るとやる気出るです。(空回りもするが)

beerさん,
三脚面倒なのでキライなんです(笑)。ホントは使うべきですよ。
by ccq (2005-03-20 21:38) 

takataku

良いですね。明るく写って華やかに見えます。
私も三脚は面倒です。重いしかさばるし。
横着して一脚を使ったりしています。
by takataku (2005-03-21 21:16) 

ccq

梅澤鐵朗さん,
こんばんわです。ワタシは,ほとんど手持ちです(笑)。気合い入れてマクロ撮るときぐらいですかね。。
by ccq (2005-03-21 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。