SSブログ

子ども写真倶楽部 ~今日はヒコーキに挑戦~ [子ども写真倶楽部]


Nikon D70 / AF-S Nikkor ED 300mm F4D




Nikon D70 / AF-S Nikkor ED 300mm F4D



本日はママの買い物のつきあいで都内へ,待ち時間に子ども写真倶楽部発動。今日は飛行機を撮りに浮島公園~城南島のハシゴ。

もちろんヒコーキは初めてなのでとりあえずVR70-200ズームでも使ってみと勧めたら,300㎜単玉を貸せと言ってきた...

ヒコーキはMFは無理だからAFにしろとアドバイスしたらしばらくぶつぶつ言ってました...

空を飛んでいるヒコーキだけだとつまんないから,雲とか街とか何か一緒に入れて撮ってみなーといったら,結構厳しいモノ入れてきよるわ...

重い機材に振り回されながらもガンバッテ撮っておりました。手ブレにビビらず大胆に絞ってくるところに若さを感じますな(10さい)。






Nikon D70 / AF-S Nikkor ED 300mm F4D

 


nice!(87)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 46

でいぶさん

一枚目は、実際には鳥と飛行機の距離が相当あると思うのですが、思わずバードストライクを気にしてしまう写真ですね。。。
恐れを知らないうちの子供って、何をやらせても大胆ですよね。
by でいぶさん (2008-02-17 10:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんな作品を見ると・・・・
ついつい飛行機もと思ってしまいます。
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-17 10:52) 

harry

一枚目もカッコいいけど、月と一緒の、いいなぁ...
by harry (2008-02-17 10:55) 

TORI

うん、月と一緒のいいですね~
若さを感じますどころか、10歳は若すぎるw
by TORI (2008-02-17 10:58) 

chiichan

1,2,3枚目 言葉も出ません。 完全に負けている(^_^;
by chiichan (2008-02-17 11:05) 

離陸のシーンは
大きい飛行機ほど
迫力がありますね。
by (2008-02-17 11:14) 

johnny

鳥とヒコーキがいい感じですね~やりますね10歳!!^^
by johnny (2008-02-17 11:18) 

skullmania

1,3枚目が好きですねぇ。
4枚目はそのままJALのポスターに使ってもらえそうじゃないですか。
by skullmania (2008-02-17 11:22) 

u-k

娘さん、腕が太くなっちゃうかも(笑)
by u-k (2008-02-17 11:35) 

一枚目は完璧な「絵」ですね。
脱帽です。
うちの10歳(息子)も最近カメラ貸せとうるさいです。
ぜひ子供写真倶楽部混ぜてください(笑)
by (2008-02-17 11:43) 

kichi

とってもお上手です^^
by kichi (2008-02-17 11:48) 

MIYABI

月とのコラボ、完璧ですね。
by MIYABI (2008-02-17 12:43) 

cloud9

1枚目特に好きな感じです♪
10歳にして単玉300mm、スゴっ!ww
by cloud9 (2008-02-17 12:46) 

Aki

すごいなあ...

私も土曜日、城南島と京浜島と羽田を行ったり来たりしてました...。
by Aki (2008-02-17 13:56) 

英才教育凄い!!
by (2008-02-17 14:09) 

月を入れた写真がイイですね。
by (2008-02-17 15:14) 

Makorin(^_^)v

いいですね!!!すごくいい!!!
3枚目の写真は本当に素晴らしいです。。。これからの写真がますます楽しみだなぁ。。。
by Makorin(^_^)v (2008-02-17 16:12) 

adam12

やはり血は受け継がれるものなんですね。
素直に面白いですよコレ♪
by adam12 (2008-02-17 17:17) 

luka

1枚1枚が面白い。
ズームじゃなくて単焦点だから要らないものをスパッと
切り捨てられてるのかも。 子ども写真倶楽部続編にも期待。
by luka (2008-02-17 17:52) 

くまら

1枚目ポスターに出来るような・・
by くまら (2008-02-17 18:48) 

飛行機と鳥の共演ですねぇ
by (2008-02-17 18:51) 

ちーず

2枚目が好きです^^
やっぱり想像力がすばらしいんだなぁとつくづく思います♪
by ちーず (2008-02-17 18:55) 

aya

これ皆お嬢さんの? ここからccqさんの、と言っても
変わらないくらい、凄い(*^_^*)
by aya (2008-02-17 20:27) 

pi-ro

脱帽です。
僕も入部したいです。 ^^
by pi-ro (2008-02-17 20:27) 

N*shot

CCQ Photo Galleryで初めて横の写真を見たような…
by N*shot (2008-02-17 20:41) 

脱帽です。すばらしい〜!(^^)
by (2008-02-17 22:04) 

しばちゃん2cv

月を入れた画像
すごいですね~
by しばちゃん2cv (2008-02-17 22:20) 

kon

タイヤが出てる★
若き才能ですね(笑)
by kon (2008-02-17 23:10) 

ccq

でいぶさんさん
意外と狙ってきますね。一撃必中みたいな感じで。

BPノスタルジックカーシ..さん
かみさんには理解されませんでした。

harryさん
コレはよく入れたと思いますね。300㎜持ち上げるのは彼女にはきつかったと思います。

MNBさん
目がイイのはうらやましいですよ。

chiichanさん
初めて連れていった割にがんばっていました。

モノクロ日和さん
やっぱり4発ないとですね。

johnnyさん
彼女なりに絵をつくってるようです。

skullmaniaさん
そのときは版権はワタシが(笑)

u-kさん
手が痛いとぼやいていました。まだまだ鍛えがたりんな。

tm-engineeri..さん
託児所かしそうな予感...

kichiさん
いろいろトライしてみたいですね。

MIYABIさん
300㎜でも結構行けますね。

cloud9さん
あまりズームはスキでない様子です。で,MF系,おやじか....

Akiさん
ニアミスしてますね(笑)

uranさん
まだまだ若いモンにはまけんばい

kijimu-naさん
なかなか高度があいませんし,空中でロスとすると超望遠では探すのきついんですけど,よく頑張ったと思います。

Makorin(^_^)..さん
ワタシ的には二枚目は好く撮ったと思います。本人曰く狙ったらしいです。

adam12さん
父親の写真しか見てませんから似てくるのかもしれませんね~

lukaさん
単にズームは面倒だからみたいですよ。(笑)

くまらさん
そのときは版権はワタシが(笑)

タン・ロンさん
本人はもっと長いのが使いたかったようですよ(笑)

ちーずさん
飛行機同志かさねてとってみ~と言った直後にとってきおった...

ayaさん
ゴーストカメラマンとしてガンバッテもらいましょう

pi-roさん
えー,部費は月々ですね....

N*shotさん
一脚をつけていたので回転の仕方がわからなかったんだそうです。

takaさん
これからの成長にも期待しましょ

shiba2cvさん
あっさり入れてくるところが若い
by ccq (2008-02-17 23:20) 

ccq

にんじんさん
ヒコーキは大きいから撮りやすいみたいですよ(笑)
by ccq (2008-02-17 23:22) 

10さいちゃんに乾杯もとい完敗…(泣)
僕の機材は軒並みカビてました(号泣)
まずはオーバーホールに出す事から始めないと…(人間の方ですが)。
by (2008-02-18 00:08) 

みつなり

羽田は次々飛んでくるので忙しいですよね。
航空会社のバリエーションは少ないですけど。
by みつなり (2008-02-18 11:07) 

娘さんの弟子にしてください(笑)。
by (2008-02-18 11:09) 

ももず

血筋ですね・・・才能あり!
ヒコーキの近くに鳥が飛んでると吸い込まれないかと心配ですw
by ももず (2008-02-18 16:20) 

tm-photo

構図が素晴らしい・・・
やはり生まれ持ったものが違うのでしょうね!
by tm-photo (2008-02-18 20:51) 

カンクリ

300の単玉ですか・・、スゴ過ぎです。(^^;
家族に味方が増えるのはイイ事ですよねぇ、お父さん!! (^^)v
by カンクリ (2008-02-18 22:45) 

DION

ウウウ、10歳で300mmを使いこなすとは・・・、もう負けております。
斬新な構図もお勉強になります。
お嬢様に弟子入りしちゃおうかな。
by DION (2008-02-18 23:01) 

エア

ほんとに子供さん撮影したのですか
信じられない(汗)
by エア (2008-02-19 00:48) 

飛行機 うまく撮ってますねえ(^-^)v
ワタシは この飛行機で行きたいところが。。子供のところへ?^^
by (2008-02-19 09:32) 

ryuchan7777

すごい上手ですね。
感性がすばらしいです!
by ryuchan7777 (2008-02-19 10:02) 

nal

マジすげーーーーーなーーーーーーー………。
ナイスはオコサマに。

いやーーーマジすげえ…参った…。
あ。ccqさんの名前お借りしました。(フォントサイズ1で、笑)
by nal (2008-02-19 12:20) 

chichiの母

300単玉を操るお嬢様、素晴らしいです。
益々楽しみですね。
by chichiの母 (2008-02-19 12:49) 

うーん、すでに英才教育が、、、
テレコンなんてアイテムはまだまだ秘密にしておいてください。
どんなスゴイのを撮り始めるか恐ろしいので♪(笑
by (2008-02-19 23:00) 

300mmで結構撮れるものですね。
by (2008-02-20 12:42) 

とり

参りました~m(_ _)m
by とり (2008-02-20 18:26) 

ccq

Go-Rayさん
そろそろシーズンですよ~

みつなりさん
サスガに成田の方が華やかですね。

shinroさん
宿題やらされますよ~

ももずさん
まあ,たまにいたずらしてますからね~,実際には鳥がかなり手前です。

tm-photoさん
門前の小僧でしょうか

カンクリさん
450㎜換算のレンズ空にむけてぱっとヒコーキが入るのは大したもんだと思います,たいがいロスとしますから,

DIONさん
漢字ドリルやらされますよ

エアさん
自分用のカード持ってますから彼女の作品ですね(笑)

chocoさん
飛行機自体に興味は無いのかもしれませんが,結構頻繁に乗る方なのでヒコーキのカタチみたいな物は頭に入っているのかな~

ryuchan7777さん
絵を描くような感覚なんでしょうね

nalさん
今度対決してみて(笑)

chichiの母さん
D200は重いから使わないそうです(笑)。

*nwさん
望遠はあまりスキじゃない見たいなんですよ(笑)

koichiさん
うーん,よくロストしないなとおもいますね

とりさん
そのうち百里でもつれてきますね。
by ccq (2008-02-24 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。