SSブログ

子ども写真倶楽部 ~今度は桜~ [子ども写真倶楽部]











Nikon D70 / AiAF Nikkor 50mm F1.4D
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

えー,休日の午後に桜を見に行こうということで家族で近場をドライブに。当然カメラも持って行きましたが,娘もガチャガチャとD70に35ミリをつけています。が,いかんせん桜の花はアップで撮るにはチト遠い。何か望遠貸してくれと言うのでVR70-200をつけてやったら,ズームは重いだのMFがやりづらいだのぶつぶつ言っておりましたが,フォーカスロックを覚えたら気に入って使っておりました(落とすなよ....)。

夕飯後に夜桜を見物して帰りましたが,今度は望遠では暗いし長すぎると言い出したので50ミリを貸してやったらピントが厳しいと言いながらもまた気に入ってしばらく撮っておりました。


nice!(67)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 32

candy

はじめまして。すてきな桜なので思わずコメントを。。♪
ご家族でカメラの趣味があるとレンズの奪い合いになるのですね(^-^)
by candy (2008-04-08 22:38) 

こけもも:

将来は写真家ですな。
by こけもも: (2008-04-09 00:16) 

minto

なんやかんや言いながらがんばって撮ってるんですね(笑)
かわいいな~。
by minto (2008-04-09 00:21) 

Miyatin

ある意味、とても微笑ましいですね。
ピントはMFで合わせてるんですか?
将来が楽しみですね。^^
by Miyatin (2008-04-09 00:21) 

Makorin(^_^)v

とっても綺麗に撮れてますね~!私も勉強させられました。。。
恐れ入ります~!
by Makorin(^_^)v (2008-04-09 00:39) 

tomi8

2枚目綺麗だな~立体感なかなか出すの難しいですよ。

by tomi8 (2008-04-09 04:32) 

chichiの母

MFで撮影されるお嬢様、素敵過ぎます。
写真のセンスはお父さん譲りで、本当に楽しみですね。
幻想的な桜です。
by chichiの母 (2008-04-09 05:36) 

kichi

1枚目の構図も最高に素敵ですね^^
あの重たいレンズを振り回してすごいです!
by kichi (2008-04-09 06:42) 

shinro

ごぶさたしてます。娘さん、順調にプロへの道を邁進されているようで!
素敵な桜の写真に癒されました。
by shinro (2008-04-09 08:29) 

みつなり

ブログを独立でやっていけますよ。
by みつなり (2008-04-09 09:08) 

nal

コドモをハマらせれば2台買う口実になるんだな…。
でもコドモの腕にジェラりそうで…(悩)


by nal (2008-04-09 14:54) 

jewel

なんて味のある素敵な写真たち^^
お父様の腕を受け継いでますね~
2枚目、最高!
by jewel (2008-04-09 15:24) 

TOU

はっは~~~~。。。

参りました。
かえるの子はかえるです。

YUI ニューアルバム、もう購入されましたか? ナイスですよ!
by TOU (2008-04-09 17:02) 

かわもっちゃん

うまいな~
ほんと独立ブログいけますね!
by かわもっちゃん (2008-04-09 18:34) 

skullmania

そろそろ独立ですか?
by skullmania (2008-04-09 19:29) 

DION

やっぱりお嬢様の方が先輩だ・・・。(汗)
遺伝子が違うからしょうがないですね。
by DION (2008-04-09 20:00) 

しばちゃん2cv

2番目の画像に座布団一枚
by しばちゃん2cv (2008-04-09 20:18) 

johnny

ピントが厳しいなんてなかなか子供の口から出てこないですよ!
さすがccqさんの娘さん!!^^;
by johnny (2008-04-09 22:11) 

ccq

えー,皆さん,前回,前々回の記事も含めましてコメント,niceありがとうございます。さすがに忙しくてブログアップがやっとですのでまとめレスでごめんなさい(沖縄に行っていた自業自得だが...)。桜は私もとったので後ほどアップしまーす。
by ccq (2008-04-09 23:40) 

ひろきん

負けた~ 良い写真ばかりですね!
私は怖くて子供には一眼を触らせないです^^;
コンデジも壊されそう。
by ひろきん (2008-04-10 08:38) 

こうちゃん

楽しみですね、先行き。
by こうちゃん (2008-04-10 09:47) 

uran

70-200mmは僕でも重い!!
親子撮影会楽しそうだなぁ〜
by uran (2008-04-10 09:50) 

ももず

うますぎますっ!
構図も何もかも!
さすがccqさんのお子様ですぅ♪
はぁ・・・教えて欲しいわー
by ももず (2008-04-10 18:32) 

N*shot

父とは違う撮り方になってきましたね。
by N*shot (2008-04-10 21:35) 

*nw

桜、奇麗ですね~☆
私はやっと休みになったと思ったら大雨です。
今年の桜はccqさんのところで見ようと決めました(笑
by *nw (2008-04-11 00:03) 

寂光

とても素晴らしい感性をお持ちのお嬢様に、
もう写真を止めようかな、
なんて少しだけ思いました。

by 寂光 (2008-04-11 19:49) 

Ranran

将来の職業が決まりましたね。
by Ranran (2008-04-11 21:46) 

MNB

同じ素材を一緒に撮ったら負けそうなきがするw
by MNB (2008-04-11 22:37) 

TORI

本日より~、カメラマンネーム「MNB」改め
「TORI」(トリ)に改名いたしました~
MNBdesignの名は今後もレーベル名として残ります
呼びやすく、読みやすく、そして親しみやすくをモットーに
これからも精進してまいりますので
どうぞよろしくです~
http://mnb.blog.so-net.ne.jp/
by TORI (2008-04-12 11:26) 

smoto2

家族で花見。いいですね~^^
by smoto2 (2008-04-12 21:18) 

aya

ホントに微笑ましいですね、私も小さい時父から教えてもらったらよかった(^^)v
by aya (2008-04-13 11:54) 

kijimu-na

素晴らしい娘さんですね (^^)
by kijimu-na (2008-04-13 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。