SSブログ

【まだまだ】 飛騨高山D70+35ミリ 一本勝負 【現役】 [photo -travel-]

DSC_4374
DSC_4236
DSC_4222
DSC_4451 
Nikon D70 / AiAF 35mm F2D 四枚とも

雨天決行家族旅行第一日目は高山三町からスタートして飛騨古川へ。雨は降ったりやんだりですが,古い町並みは,雨にもよく似合います。撮影にも悪くない。悪くないといってもいつもながらの家族づれ,こういうところではひっぱりまわされるのにカメラバッグ担ぐのもつらいので,機材は最小限もいいところのD70+35ミリのみ。ストロボもなし。こんな曇天でもさすが単玉の絵を映してくれました。

落ち着いた街並みに小物のショップ,地味といえば地味ですが女性は好きそうですね~。かみさんと娘は喜んで買い物にいそしんでいました。

新型の機材が次々と発表されていきますし,食指もそそられますが,この組み合わせを握っちゃうと,まあ,これでもいいかと思っちゃうから不思議ですねぇ。娘が返せとうるさいですが...


nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 16

Yuki

モータースポーツが大好きで、よく観戦します。
流し撮りも挑戦しましたが難しいですね!
今後とも拝見しますので、よろしくお願いします。
by Yuki (2008-09-02 23:07) 

MIYABI

一本勝負でも凄過ぎですね。
素晴らしいです。
by MIYABI (2008-09-02 23:09) 

Go-Ray

一枚一枚から「日本」の匂いが漂ってきますね。
シンプルな風景には、シンプルな機材で対峙する…
今となっては、なかなか真似できません!
by Go-Ray (2008-09-03 01:25) 

N*shot

これでもいいか…どころか、全然イケてます。
新機種に流されず自分に合った機材で楽しみたいですね。
by N*shot (2008-09-03 02:06) 

ねぎとろ

いいですね~

うちの娘はまだ小さいので、目が離せないのですが、家族とゆっくりとカメラを持って散歩…
羨ましいです。。。
by ねぎとろ (2008-09-03 07:56) 

nal

やっぱ換算50mmあたりだとこう……いいですね…。
ゲットしようかな…(オイ!)


by nal (2008-09-03 09:03) 

chiichan

1本だけってなると私もデジタル(APS-C)だと35mmか28mm、フィルムだと間違いなく35mmを付けてでかけます。
寄れるし明るいし小さいしお気に入りのレンズですよね。

by chiichan (2008-09-03 09:26) 

アキオ

1ギカなんてすぐつかっちやう最新機種なんてっ(^w^)
by アキオ (2008-09-03 13:38) 

しばちゃん2cv

1枚目の立体感が 見ていていい気持ち。
by しばちゃん2cv (2008-09-03 21:15) 

ccq

どもども~。シンプルな機材もいいもんですね。D70に安くなった4ギガのカード入れるとRAWでもバンバン撮れますね~。娘に撮らすとすぐ使い切りますが....
by ccq (2008-09-03 21:32) 

坊主頭

単玉っていいですよね
ズームのような利便性がないけど、写りはいいぜ!
そんな主張をレンズがしてるように思えます

自分の場合は、それ以前にレンズに腕磨けよって怒られてますけど・・・(笑
by 坊主頭 (2008-09-03 22:12) 

u-k

D70+35/2ってのを鞄に放り込んでおきたい今日この頃。
by u-k (2008-09-04 09:15) 

カンクリ

去年の10月に訪れた時も雨の飛騨高山でした。
(一日違いで「秋の高山祭り」を見逃した・・。^^;)
でも、雨の方が情緒が更に増すようなそんな街並みですよね。
by カンクリ (2008-09-04 20:46) 

ちーず

いいですね~^^
きれいですね~
by ちーず (2008-09-04 22:25) 

MATSUN

D70+AiAF 35mm F2Dですか~。素晴らしい写真が撮れるんですね。
反省します・・・。 ^^;
by MATSUN (2008-09-07 22:40) 

DION

D70、半年ほどしか使いませんでしたけれど、
こんなに奇麗な写真が撮れるんですね。
ccqさんのセンスも素敵です。

by DION (2008-09-13 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。