SSブログ

【やっぱり今日も】 雨の上高地 【D70】 [photo -travel-]

DSC_4519


 DSC_4553 DSC_4520DSC_4557 DSC_4541
Nikon D70 / AiAF Nikkor 35mm F2D / AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm F2.8G


二日目は上高地に移動しましたが天気はあいにく。時折土砂降りになる中のハイキングとなりました。まあ,昨日同様雨でもそこそこ絵になるところではありますが,晴れたらやっぱり気持がいいんでしょうねぇ(涙)。

ご存知の方も多いと思いますが,上高地エリアはマイカーが規制されていますので,周辺の温泉街やターミナルからバスに乗り換えます。傘を持ってバスに乗ってですからやはり機材も最小限にしたいところ。ということで今日もやっぱりD70。今日は風景が多くなりますのでいつもの35ミリに加えてフィッシュアイもバッグのポケットに忍ばせました。

小型のD70に単玉二つですから大した荷物にはならず,満員のバスでも邪魔にはなりません。屋外でレンズ交換しながらの撮影になりますのでゴミが気になるところですが,こういうときはRAW撮影してイメージダストオフ機能のお世話になることにします。 


nice!(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 12

坊主頭

セカンドカメラっていいですね
もうすぐ発売になるD90が非常に気になっています
カメラ2台あるとなにかと便利そうですし、おもしろい動画も撮れそうですしね

RAWで撮影するとそんな便利な機能があるんですね~

by 坊主頭 (2008-09-05 06:25) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

折角の上高地が雨でしたか・・・・
晴れも良いですが、しっとりとした晩夏は雨ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-05 06:53) 

nal

秋ですねぇ…。
そーいやワタシはグラウンドだろうが砂浜だろうがヘーキでレンズ交換してますよ♪


by nal (2008-09-05 09:27) 

aya

秋めいて曇りで、いい感じですね!! 
歩く事が多いと軽めの荷物がいいです、でもそんな時に限って
望遠欲しい・・・という場面に出くわします(^_^;)
by aya (2008-09-05 09:54) 

Yuki

こんにちわ。
今日もきれいな写真ですね~!

by Yuki (2008-09-05 10:06) 

Qoo

初めまして、素敵な写真の数々
堪能させて頂きました
お手本にさせて頂きます

by Qoo (2008-09-05 16:17) 

アンカァ

雨独特の雰囲気が素敵です♪
by アンカァ (2008-09-05 21:25) 

とり

カッコイイ写真ですね~。
流石です。
by とり (2008-09-06 08:53) 

でいぶさん

雨の上高地も良いですよね。
私も昨年ここを訪れたとき雨に降られ凍えました。


by でいぶさん (2008-09-06 11:48) 

CARRERA

意外と明暗がきつくなくていいかもです!
by CARRERA (2008-09-07 22:16) 

MATSUN

益々反省です・・・
今度、D70を復活させて、35mmF2Dと組み合わせて修行しなおします。。
by MATSUN (2008-09-07 22:43) 

DION

長そで姿、空の色、雰囲気がもう秋ですね。
by DION (2008-09-13 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。