SSブログ

子ども写真倶楽部 in 飛騨高山 [子ども写真倶楽部]

DSC_4635

DSC_4793 DSC_4684 DSC_4293 DSC_4320
Nikon D70 / AiAF Nikkor 35mm F2D / MF


D70+35mm F2D,ワタシは気に入ってよく使うのですが,それは娘も同じようで,かみさんのIXYあたりには興味を示さず,旅行中もD70でよく撮っておりました。貸してやるのはいいが返す時はちゃんとAFに戻すように....

うちの娘は背は高いほうなんですが,それでも子どもですから目線は低いわけで,大人とは違うものの見え方をするんでしょうね。ちょっとわれわれとはアングルが違うような気がします。それに,大人はいちいち撮らないようなものでもバシバシ撮りますし,するとその中に面白いものがあったりして,いい感じになったりします。最近構図が斜めなのが気になるが...


nice!(64)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 19

Yuki

小鳥が、かわいい~!
ホントの羽が使ってあるようですね。

by Yuki (2008-09-07 13:12) 

しょ

こんにちは

斜めなのは、CCQさんの魚眼構図の影響ではないですかね?^^
by しょ (2008-09-07 13:32) 

ちーず

素直な目線を感じますよね^^
by ちーず (2008-09-07 17:57) 

luka

これ全部マニュアルフォーカスで撮ってるんですか?
見習わないと。(AFでも犬のピンボケ写真撮ってる自分)
by luka (2008-09-07 18:08) 

しおつ

子供の視点というのも新鮮でいいですね。
型にはまらないのがいいのかな。
by しおつ (2008-09-07 18:59) 

aya

あさがおがいいなぁ~♪
by aya (2008-09-07 19:31) 

アンカァ

固定観念のない作品、子供達の感性には脱帽ですね♪
by アンカァ (2008-09-07 20:25) 

モノクロ日和

「大人の写真、子どもの写真」という
本を思い出しました。
目線も撮るものも違うんですよね。
by モノクロ日和 (2008-09-07 21:21) 

CARRERA

日本酒を狙うとは・・・
by CARRERA (2008-09-07 22:17) 

tm-engineering

親の写真をよく見ているのでは。
by tm-engineering (2008-09-07 22:34) 

MATSUN

参りました・・・
by MATSUN (2008-09-07 22:45) 

shinro

お久しぶりです。
また天才の娘さんが写真を撮られたと聞いて飛んできました(笑)。
一番下の朝顔(?)の写真も斜めですが、これはこれで良いじゃないですか!
斜め構図写真のパイオニアとして君臨されるのでは!?(笑)
by shinro (2008-09-08 08:18) 

みつなり

うちの娘は全然ダメなわけですが。
by みつなり (2008-09-08 11:18) 

nal

てかMFで撮るあたりからして大物ですよね(前にそんな記事ありましたよね)
ナナメってる酒瓶とかカッコイー!


by nal (2008-09-08 16:35) 

gillman

うまい。
ああ、とうとうコスモスの季節になってしまったか

by gillman (2008-09-08 17:06) 

chichiの母

私も斜め写真が大好きです。
伸ばしてあげて下さい^^
by chichiの母 (2008-09-08 19:32) 

N*shot

今の時代の子供にとってはMFが面白いんでしょうね。
by N*shot (2008-09-10 19:19) 

DION

あわいコスモスがかわいいですね。
お嬢様と私は同じぐらいの身長でしょうか?
なら私もかわいい目線でがんばってみよう!(笑)
by DION (2008-09-13 09:44) 

かわもっちゃん

MFですか…
まいりました^^
by かわもっちゃん (2008-09-13 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。