SSブログ

鉄道博物館に行ってきた 壱 [photo around me]

_20Y9426

_20Y9416 _20Y9537 _20Y9417  _20Y9561

Nikon D200 
AF-S VR ZoomNikkor ED 70-200mm F2.8G
AF-S DX ZoomNikkor ED 17-55mm F2.8G


えー,なんとかかみさんを説き伏せ,行って参りました鉄道博物館。クルマで行くと案内がナイナイ(笑)。やっぱ電車で行くべきなんでしょうね。

さすがに連休中とあって混んでいましたが,なかなかの凝った作りで私のようなプチ鉄にはなかなか楽しいところ。シミュレータなどはとても混んでいて無理でしたが,展示車両だけでも結構楽しませてもらいました。しかし作った人も相当楽しんで作ってるなコリャ....


タグ:写真 NIKON 鉄道
nice!(61)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 22

MIYABI

鉄撮りではないですが、一度は行ってみたいと思っています。
ところでこの週末は、てっきりもてぎか札幌かと思っていましたが... (笑)
by MIYABI (2008-11-03 23:53) 

がぁこ

親子で楽しめそうな所ですね♪
吊り革につかまってるヒト達もお客さんなんですか~~^^;
by がぁこ (2008-11-03 23:54) 

Yuki

電車にJRって書いた扇風機があったんですね!
マニアには、たまらない博物館なんでしょうね・・・。(*^^*)
機械、なにがどこのか解りませんが、これがエンジンなのかな?
by Yuki (2008-11-04 09:23) 

お茶屋

こちら、ぜひ伺ってみたいところなんですよね☆
楽しそうです♪
by お茶屋 (2008-11-04 10:21) 

chiichan

私が撮ると全部を入れたくなるところ やはり切り取り方がいいな~


by chiichan (2008-11-04 10:24) 

uran

いいなぁ〜
すいてから行こうと思いながらなかなか行けません...
by uran (2008-11-04 13:23) 

うに

鉄子ではないのですが… 撮ってみたくなるトコロですね!(^^)
by うに (2008-11-04 14:04) 

aya

ccqさんは プチテッチャンだったんですね。
見るところが 違いますね♪
by aya (2008-11-04 19:03) 

nd502

ある種、大人のテーマパークでもあります。(笑)
by nd502 (2008-11-04 22:00) 

ちーず

素晴らしい切り取り方ですね^^
by ちーず (2008-11-04 22:09) 

chichiの母

万世橋の交通博物館の閉館の時に行き、
それ以来訪れていません。
プチ鉄子としては行かなければ!と思いつつ、大宮へ
行く機会が未だなかったのですが、ccqさんに目覚めさせて
頂きましたので、冬休みにでも行って来ます^^

by chichiの母 (2008-11-04 22:32) 

しおつ

鉄どっぷりの自分はまだ行ってません。
どっぷり浸かっていない方の構図はやっぱり新鮮です。
参考になります。
by しおつ (2008-11-04 23:13) 

tm-engineering

8月にプチバスツアーで行きました。
滞在時間、わずか2.5時間で、不完全燃焼…
by tm-engineering (2008-11-04 23:30) 

DION

いつか行ってみたいです。
1枚目も素敵ですけれど、2枚目が!
着眼点がさすがですね。
by DION (2008-11-04 23:33) 

mincer

そうか!
田舎と違って扇風機が現役じゃないから被写体となりうるのねw
by mincer (2008-11-05 06:11) 

u-k

うえーん。いきたいよー。うらやましいよー。
by u-k (2008-11-05 09:23) 

めもてる

こんにちは、いきたいんですけど、結構混んでると聞いてますが、平日はいくらかましかな。
by めもてる (2008-11-05 10:01) 

みつなり

わたしも行きたいです~
by みつなり (2008-11-05 15:27) 

shinro

ごぶさたしております!
いつか平日に有給とって行ってやる!と思っているところのひとつです!
いいなぁ~!羨ましいです!
by shinro (2008-11-05 21:45) 

ccq

いやー,混んで増したから子連れはきびしいっすね.娘も少しばててました.結構マニアックな人は多くて,いすに座ったり,細かい部品などを見入っていました.
by ccq (2008-11-06 21:35) 

skullmania

行ってみたいと思うんですけど、平日に行けるかなぁ?
by skullmania (2008-11-10 13:33) 

ももず

プチ鉄子なので、行ってみたいと思ってます
もち、旦那も行きたがってるのでw
車だと案内がないのですか!下調べしてかなきゃ。
by ももず (2008-11-12 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。